topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りロングリード - 2010.04.30 Fri

とてもご無沙汰。りかママです。
最近寒かったり、暖かかったりの変な天気で体調がすぐれず。。。
25日から強烈なのどの痛みと、熱。
そして今日もまだ咳と頭痛に苦しんでいます。

GWなのに~(泣)
頭痛ーーーーイ!ちくしょーーー


さて、我が家のbuhi達。
ノーリードでは多分、行方不明になる可能性でございます。
フレキシブルリードは5mで短いし・・・、
ホームセンターのロングリードは12m。


ちと、短い。


そこで、15mのロングリードを作ってみることに。
手芸屋さんで2buhi分のテープを30m強買い、ナスカンも買って準備オッケー
ミシンで15分。チャチャっと出来あがった!



4月24日(だったと思う)、近所の公園へ手作りロングリードの使い心地を試しに!
              
            Let’s Go!

いくでつ
我先にと急ぐりかさん、お散歩大好きです。




いち
早速、ロングリードを装着してみたけど・・・?




に


さん


ぬーん
なにそれーーー!(笑)メッチャ伸びてる。(≧艸≦*)





ふざけてないで
そそ。そうだよね、ちゃこ姉さん・・・



ついてくるでつ
ちゃこ姉さん、行くんだってよー!




美脚体操
あ。 また体操してるし・・・



美脚体操2





3美脚体操
ねぇ、もういいからさ。
遊んであげてよ~



お天気
こーんなにいいお天気なのに、
りかさん、ひとりが好きなのです。
マイペースに体操したり、ゴロンゴロンしたり、ずっと匂い嗅いでたり・・・。
これじゃちゃこさん、面白くないよね~



でも、この後。
ちゃんと遊んでくれました。その様子は又!

ポチっと押してくれたら嬉しいな❤

ここにもフレンチいっぱいいるよ♪
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

● COMMENT ●

★a.konomiさん

ありがとうございます!
もう元気になりました♪
若い時と違って、ただの風邪でも最近はなんだかしんどいです。。。

ロングリード、お安く出来ちゃいました!
広場によく持って行くんだけど、
りかは、人や鳥、犬に興味深々であまり走らないんですよ。。。
この日はよく走ったんだけどね~^^;
ちゃこと楽しそうに走ってくれる日を夢見て(笑)
ロングリード、活躍させたいと思いまーす!!

その後、体調はいかがですか?

ロングリード、単なる紐にDカンじゃなくて・・手作りってママさんってスゴイ~
これで思いっきり楽しめますね^^
ってりかち~ゃん・・・体操なのね~( *´艸`*)

ちゃんと遊んでくれた様子・・楽しみにしてます^^

★でんママさん

少しでも安く、と思って^^;
自分で作っちゃいました。
バイバイって言ったら帰ってくるなら、でんちゃん優秀ですよー
りかは多分・・・迷子になるな~
ズンズンどっか行っちゃうもの~
ひとりになっても怖くないみたいです。
りかさん、強い女でしょ?(笑)

★プーのおとんさん

あまり長すぎると絡まるしなー、と思って15mにしました。
結果、2buhiなので15mでも絡まりました。が、
慣れれば扱いやすいです。
こちらは田舎なので、広い場所はありま~す。
ちゃこが、りかを誘って走りますが
りかは・・・知らんぷりです(泣)
走るより、ブヒ・ヨガのほうが好きなんですかね??

★momoままさん

ロングリード使ってまーす!
でも、ちゃこもカミカミが始まってしまいますね(汗)
咥えてビヨーンって伸ばすから口の中切れてたー。
ボールを持って行かないと、リード噛みが始まってしまいます。。。

りかは、他の物に気がいってしまうので伸びきったまま
あっちでジーーーーっと
こっちでジーーーーっとしています。
もっと、走ってよ~って思いますが・・・あまり走らないのよね~

凄い!!!
ロングリード作ったんですか!?
我が家はネットで買いました~~~~(^^♪
で、新年会をした河川敷で思いっきり遊びましたよ。
でんじろうも居なくなる可能性大ですから・・・(汗)
「でんじろう、バイバイ」って言ったら大概戻ってきますが(笑)

りかちゃんもちゃこちゃんもロングリードのおかげで遊べたみたいですね♪♪♪
続きも楽しみにしてます。

ママさん、お大事に・・・(*^^)v

15mにしましたかあ。
ウチは20mを作りましたが、出番は少ないですねえ。
そんな広い場所も少ないので…。

りかさんの美脚体操、ヨガのポーズみたいですな。
ブヒ・ヨガですか?(笑)

そうなんだよね。
市販のって短い!
フレキシブルリード 7mは切れた。。。
15mのロングリードを激安で買ったけど、
ももさんに装着すると、一人リードカミカミが始まり全く意味がなかったです(泣)

ぬーーーん も美脚効果あるのかしら?

ママちゃん お大事に *(◡‿◡)*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monchi24.blog13.fc2.com/tb.php/68-62ff6481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロングリード その後 «  | BLOG TOP |  » ちょうちょ!BUHIにとまれ

ちゃこ&りか

script*KT*

りかまま&師匠ちゃん

山口県に住む仲良し夫婦

りかまま♀
ブログ担当
ごはん係
はなぺちゃを誰よりも愛している

師匠ちゃん♂
釣りバカ
釣り好きが高じて師匠と命名されるが
野菜嫌いが発覚し[ちゃん]付けになる。
優しさではだれにも負けない
TOUGH GUY!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (111)
アトピー性白内障 (11)
皮膚 (29)
病気 (32)
2BUHIの日常 (52)
ちゃこの日常 (45)
りかの日常 (90)
公園 (10)
オフ会 (16)
釣り (18)
BUHI友 (35)
手作り (46)
Cafe (2)
Anniversary (16)
おでかけ (39)
キャンプ (27)
行事 (11)
Goods (16)
子供達 (10)
未分類 (6)
動画 (9)
スマホ (25)
ネイル (19)
ショップのこと (17)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

リンク

ハンドメイド 犬服

マイ・オークションをごらんください

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。