topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


これがホントの釣りバカ - 2010.03.24 Wed

靱帯を痛めたパパは、まだ余裕でギブスですが、
そんな体にも関わらず、
どんだけ釣りバカなんだ!
前日の夜から、ウキウキわくわく釣り準備。


『も~パパ気を付けてよ~

と心配する私達に、満面の笑みで

『大丈夫(*^^)v』 と、
早朝、スタコラサッサ出掛けて行きました。



そして、お昼過ぎにはお魚さんをお土産に
無事帰還しました~

魚

おぉ!すごいじゃん。
45センチのチヌでした~!


ならば今日はお刺身ですな♪
だったら、SAM家のMARさんちらし寿司も作っちゃおっってことで。。。
りかママ頑張りました。(ちらし寿司だけね)

恥ずかしいので小さく。。。
すし
初アボガド♪醤油と合うんですね。
MARさんの味、とても美味しかった~
パパもお姉ちゃんも、ハマっちゃったみたい♪うまいうまいって食べる食べる
我が家の定番ちらしになりそうです。


チヌさんは、パパが姿造りにしてくれました。
美味でございました~~
魚2


この日のお散歩…
      春を見つけに行ってきました





大きな木の下で。。。
木

桜のつぼみと
春の日


りかちゃん、
桜とりかと



桜の香り、しますか?
春の日2



 
りかちゃん、何探してんの?
落とし穴



落とし穴に落ちちゃった~
落ちた



待ちに待った春が来た(๑→ܫ←)ノ♫♬
ちゃこさん、りかさん❤
満開の桜、一緒に見に行こうね♪

フレブルが満開だよ!クリックしてね
フレンチブルドッグひろば
ご協力に感謝です❤
スポンサーサイト

● COMMENT ●

★konomiさん

そうなんですよ~3月なんです❤
konomiさんも3月なんですよね♪私15日だから近いですね~
おめでとうございます!!!
早生まれはみんなより遅く歳とるから、
なんだか得した気がしませんか?
私、遅生まれの友達に、まだ○歳だもーんって自慢してました・・・

MARさん寿司は、全然ずぼら寿司なんかじゃなかったです(汗)
エビの下処理、難しかった~。
キレイに出来なかったし(クヤシイ…)
MARさんだったらチャチャっとするんでしょうね~(。・ε・。)
でも、また作りたい1品ですよ。
konomiさんも是非、お試しあれ~!

★gricoさん

連絡ついてよかったです(*^^)v
コメント入ったら言わなくちゃ!とずっと待ってました。
回復したらまた連絡くださいね~

新しい首輪とリード、かっこいいね❤
ぐりこさんにぴったり♪よく似合ってる~
3時間のお散歩。良い気分転換になったかな?
春って気持ちいいもんね~

こちらは田舎だからなのか、
ちょっと草原に入っただけでマダニが付いていました(泣)
ぐりこさんも気を付けてね~ マタネッ(*^-゚)/~Bye♪

ママさんも今月お誕生日だったんですね~  ❤ ○○さい❤ おめでとうございます❤
娘さんたちからのプレゼント☆とっても可愛いですね~♪♪
早起き、頑張ってくださ~い( *´艸`*)

わぉ~パパさん、ギプスの足で釣り~∑(゚ロ゚」)」
しかも~ちゃんと立派なチヌ釣ってきてる! すごい!!!
ママさんのちらし寿司、美味しそう~♪
私もMARさんの真似して作ろうと思ったものの・・背わたを取るのが面倒だな・・と断念です(笑)

今週は花見日和ですかね~?
我が家は22日に花見をしてきました^^

ありがとうございます。

最近みんなからコメントないなーと ぼんやり思っていました。
(もともとあんまり多くないのであまり深く考えていませんでした)(;一_一)

ちょっとメールサーバー調べてみます。
教えていただいてありがとうございます。
復活したらまたご連絡しますね。

あ 魚美味しそう。。。
東京ではあんまりお刺身を食べる気にならないんですよね。
実家に帰った時にはここぞとばかりにいただいてます!

★momoままさん

うふふ(笑)解禁しちゃったのですよv(。・ω・。)ィェィ♪
パパが勝手にね。

釣れるわけないよぉ~そんな足なのに~って思ってたら
しっかり釣って来てました。
さすがっ!我が家の釣りバカ浜ちゃん♪結構やるんです(笑)

今度ご馳走しますよ~

★MARさん

SAMさんも釣りされるんですか~
しかも色んな釣りをっ♪
是非、いつかご一緒してくださいね(*^^)v

お寿司、うまうまでしたよ~
でも、全然ずぼらでは無かったです(*_*)
エビの下処理が難しかった。。。
なかなかシャキッとエビが平らになってくれないし。
次は下処理されたものを買って、ほんとのずぼら寿司を作ってみようかな!?

そして、アボガドの旨さにビックリでした♪

★コテ桃さん

実は、新婚の時、
私、魚はさばきませんヨ。
アジしかさばけません!って宣言したの。

だから、当時一切家事はしなかったパパも
釣りのお陰で、そして私がさばかないお陰で(笑)
魚がさばけるようになったってわけ(´艸`)
でも、ギブスでよく行くよねぇ、びっくりしちゃう(*_*)

りかさんは穴掘ってないよ(笑)
落とし穴があったの。興味深々で何か探してましたよ~
穴の隣にきのこが生えてたんだけど、
ペロペロしてたのには焦りましたっ(*゚ロ゚)ハッ!!
りかが笑いだしたら、笑い茸だね~って冗談言ったけど
内心ヒヤヒヤでした。

★プーのおとんさん

も~ホントにパパは釣りが好きで好きで好きで好きで・・・・・
ハマちゃんやスーさんよりも絶対に釣りバカだと思います。

まだまだ寒いですよね。山口昨日も夜は嵐でした。
今日もめちゃくちゃ寒かったー!
プー家も風邪など引かれませんように(*'-'*)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とうとう解禁しちゃったんですね。。。釣り

行かないと!
お刺身美味しそう~
姿作り マジ尊敬します。
パパさんすごーい。
今度御馳走して~~~ちらし寿司もね♪

うわっ!パパさんヤルぅ!まさかギプス状態で行くとは…(汗)
だけど例え足にギプスが付いてても好きな事をすれば
ストレス解消にもなるしぃ♪なんと言っても家族は美味しい刺身を
食べれるしぃ♪一石二鳥ってこの為にある言葉?(笑)

SAMも久々に17日の第③水曜にジギングに行く予定にしてたんです。
だけど波が高くて船が出港せずに撃沈…来月また予約をいれたって(汗)
パパさ~ん!SAMはジギング・キャスティング・磯釣り・だごちんと
色んな釣りをするヤツなので~一緒に行ってあげて下さいぃ!!

ママさんの春色寿司めっちゃ美味しそう♪MARよりも断然盛り付け綺麗だし♪
ねっ!めっちゃ簡単なくせして案外イケるでしょぉ~さすがズボラ流!(爆)

すご~い!!
余裕でギブスのパパさんやるぅ。。。
自分で釣って自分でさばき家族に振る舞う旦那様の鏡ですね。
しかも美味しそう・・・ママの春寿司も美味しそう。。。

桜も、もう少しですね。。。
りかちゃんまさか穴は掘ってないよね???笑
なにか良いものあったかな。。。

東京じゃあ、そんなお魚は釣れないですわ。
ましてやさばいて食卓に上がるなんて、羨ましい・・・。(笑)

東京は開花宣言でましたが、寒の戻りで寒いでございます。
花見はまだ先ですね~。

ビワの葉、前にもお伝えしてましたか?失礼しやした・・・。f(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monchi24.blog13.fc2.com/tb.php/55-01b10fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しめじとてんぷら «  | BLOG TOP |  » 祝♪

ちゃこ&りか

script*KT*

りかまま&師匠ちゃん

山口県に住む仲良し夫婦

りかまま♀
ブログ担当
ごはん係
はなぺちゃを誰よりも愛している

師匠ちゃん♂
釣りバカ
釣り好きが高じて師匠と命名されるが
野菜嫌いが発覚し[ちゃん]付けになる。
優しさではだれにも負けない
TOUGH GUY!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (111)
アトピー性白内障 (11)
皮膚 (29)
病気 (32)
2BUHIの日常 (52)
ちゃこの日常 (45)
りかの日常 (90)
公園 (10)
オフ会 (16)
釣り (18)
BUHI友 (35)
手作り (46)
Cafe (2)
Anniversary (16)
おでかけ (39)
キャンプ (27)
行事 (11)
Goods (16)
子供達 (10)
未分類 (6)
動画 (9)
スマホ (25)
ネイル (19)
ショップのこと (17)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

リンク

ハンドメイド 犬服

マイ・オークションをごらんください

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

