topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネックウォーマーの作り方 - 2012.11.19 Mon

コンチャ(`・∀・´)ゝーりかままです!


IMG_9405.jpg

ちゃこネェの首周り33㎝、りーたんの首周り38㎝ですが
ふたりとも同じサイズの物で丁度良かったです。



出来あがりで、こんな風にファーがちらりと見えた方が可愛いので、
IMG_9424.jpg



ファーの方が少し大きめで裁断します。(画像は縫い代込みです)
タグなどはここで縫い付けてね♪
IMG_9367.jpg




IMG_9368.jpg



IMG_9372.jpg



IMG_9371_20121119005556.jpg



IMG_9374.jpg



IMG_9375.jpg



IMG_9376.jpg



IMG_9378.jpg



IMG_9381.jpg

だいたい、この辺りで
『もぉ~!わからーん!』って諦めかける人が多いので、
りーたんから、喝を入れてもらいましょう。

IMG_9406.jpg


あと少しです、頑張って下さい(*´ω`*)


IMG_9383.jpg

IMG_9384-crop.jpg


IMG_9414.jpg
IMG_9412.jpg

寒い寒い冬がやってきます。
皆さんも、チャレンジしてみてね!

いつもありがとうございます!
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

● COMMENT ●

v-22VIVI母さん

あら!お久しぶりです♪
きらりちゃんに逢えそうで逢えない、
なかなかお休みが合わず、みんなと遊べないでいます、りか家です。。。

洋服作り、楽しいね~!
あれこれ考えるのがまた楽しい。

それからね、
もっと上手になる為に、新しいミシンが欲しいデス(///▽///)ゞ
縫い目が踊っているのは、
きっとミシンのせいなのだー(*`З´)
私のせいではなかとです←きらり風

また近々お逢いしましょう!





v-22accoさん

そうなんですよ、シュシュの作り方と同じなんです。
布地は、ニット生地です。
もっと難しい作業をこなしているaccoさんなら
ちょちょいのちょいで作れるんだろうな☆

育児はどうですか?
3人目ってカワイイって聞きますけど、どうですか?
・・・な~んて聞いてる私には、もう産む元気はありませんけどー(笑)
犬ならウエルカムですよ(///▽///)ゞ
人間の子はもういらんデス(笑)

おっと!
『りーたん』ですってー!\(◎o◎)/!
許すもなにも!お揃いで嬉しいです♪
きっとべっぴんになることでしょう(笑)

りーたん!お誕生おめでとう(*^▽^)/★*☆オメデト♪
元気に育てーーーー(´艸`)

v-22ちゃいなさん

解りやすく載せたつもりなんですが・・
どうですか?解りました?
内側にファーを付けると、本当にあったかですよ♪
我が娘に作る前に、犬に作ってあげる母親ってどうなんでしょうね(笑)
私、鬼ババですね(^▽^;)

りーたん、先月1ヶ月間ステロイドを飲み続けていたけど
最高に調子良かったです。当たり前か・・・・・
止めると、同じですねぇ。。
チャイくんは、イイ感じなんですね♪
良かったですね★私も嬉しいですよ~

ケトコナゾールはシャンプー剤ですか?
りーたんのお腹は膿皮症だから抗生剤が効くと思うんだけど、
なぜかラリキシンを飲むと嘔吐しちゃうんですよね・・
なんでだろう。。。

そして今時期、乾燥が激しくて相当痒いみたいです。
チャイくんも、乾燥に気を付けてね♪
今よりもっと良くなります様に。。。応援してます!

りーたんのカイカイ退治して、
チャイくんに追いつくぞぉ~p(´∇`)q

お久しぶりです…(笑)

りかママ、いつの間にかお洋服作りめっちゃ上達してるねー!
きゃーすごいすごい♪
そのうちショップ開いてね!!!

私もね、日曜日にようやっとミシン引っ張りだして
可愛いきらり☆のためにヌイヌイしたよ♪
・・・もちろんネックウォーマーだけどね…
洋服の作り方は・・・忘れた(爆)

りかちゃんもちゃこネェもホントに愛されてるね❤

今度きらり☆にも会ってあげてね~

こんばんわ~☆
シュシュと一緒なんだ!!
生地は伸縮性のあるニット?あまり扱ったことなくてわからないです。。。

我が家の黒ブヒも寒そうだし、抜け毛が目立たない色で挑戦してみます☆
ただ皮膚の調子が…まずは病院行こう…。

我が家の娘2号ですが、名前を決める時に一応使う字は決めてたんだけど、りかままさんの「りーたん」っていう呼び方がかわいくて、そう呼べる名前にしました♪○太郎ではないですよ~。
旦那に言うと「犬と一緒?」って言われそうなので内緒です(笑)
娘を「りぃたん」と呼んでますが、許してくださいね?

めっちゃ可愛い~。
しかも、りーたんとチャイの首周りが同じやし
分かりやすく写真で作り方載せてもらってるので、真似して作りたいです!
もっと簡単なネックウォーマーしか作った事ないので(-_-;)
ラグランの作り方も写真解説してもらいたいけど、すごく
大変ですよね…(>_<)

りかちゃん痒そうですね。。。
本犬はもちろん、見てるのも辛いですよね。
ブログには載せてないんですが、うちはお医者さんを変えて
お薬・シャンプーなど違うものを使ったら、カイカイが治まりました。
昨シーズンは4月~翌2月までステロイドを飲んでいても
痒みが治まらなかったのが、2か月で治まりました。
ステロイドはやめ、ケコナゾールと抗生剤を飲み
1日おきにシャンプーをしたんです。
(身体についたアレルゲンや不要な角質を外から洗い流すのも良いそうです)
たまにちょこっと掻く時もありますが、だいぶ落ち着いたので
今はエリザベスせず過ごせてます。
りかちゃんの痒みも、少しでも良くなりますように…。

v-22★みぅ★ さん

はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます。
★みぅ★ さん?我が家の娘もみうです!
同じですね~(´艸`)勝手に親近感~♪

ブログ拝見しました。。
シャイロちゃん、アミノペプチドやコルタバンスお試し済みなんですね。
結局、良くならず・・・ですか?

我が家はまたふりだしです・・・。
ステロイドを服用してる時だけ良い調子です(;_:)
でもずっと続けられないしね。
困ったもんだ~・・
年中膿皮症だし、痒くて痒くて大変だし、
本当に代わってやりたい。。。そう思いますよね(/_;)

お互い、情報交換しながら頑張りましょう。
シャイロちゃんも、早く痒みから解放されます様に。。。

★みぅ★さん、ミシン新調されるんですね
羨ましいっ!

v-22ももイヴままさん

解りやすく・・したつもり・・なんだけど。。。ゴメンなさーい!
言葉で表すとああなっちゃう( ̄ロ ̄ll)
縫い進めていくと、あ!そういうこと!?って思うからやってみて♪

☆と☆を合わせた後、直線だけ縫うように見えるけど
実はそうじゃなくて、

ぐるりと一周縫うってことは、
最終的に、縫い始めまで辿りつかないとダメってことでしょ?

数センチごとに縫い進めていくと、
内側に入り込んでる布を引き出さないと、
縫い始めにたどり着けないの。

あーーーまた良く解らん説明になってしもうたっ!
えっと・・シュシュの作り方と同じなんだよ(^▽^;)
案ずるより産むが易し。。。デスよ
がんばんなはれや~~

解らなかったらまた聞いて下さ~いp(´∇`)q ファイトォ~♪

v-22ゆかりちゃん

うん!ぜひ作ってみて♪
ややこしそうなんだけど、
実はシュシュの作り方と同じだから、イケると思います。

我が家、ふたりとも寒いの嫌いだから
もう今のうちから寒さ対策はバッチリです(^▽^;)

こんばんは。

初めまして。いつも拝見させて頂いてます。
丁度 ネックウォーマーの作り方を探していて ここで紹介されていて
とても嬉しくなりましたヾ(@^▽^@)ノありがとうございます。

りーたんの皮膚の調子はどうですか?
うちの子の湿疹の原因は 恐らく免疫性(自分の抗体を自分で攻撃してしまう)だろうと言われていますが 未だにはっきりわかりません。

前までは 痒がらなかったのが 近頃は耳の後ろあたりをガァーッと掻いたりしてます。

りーたんのモデル姿 とても可愛いです(_≧Д≦)ノ彡☆♪



出来るかな?

りかちゃこママさん!
きゃ~早速作り方UPしていただいて感謝です♪
ただ~私の頭の中は渦巻状態ですぅ~v-356
生地を引き出しながら。。。。??
り~たん、助けてぇ~~e-259
とにかく、ファーの生地をゲットして頑張って作ってみます!!

お~v-10
解かりやすい説明ありがとうございますv-237
鉄男にも作ってあげようかなぁ~☆

ちゃこ姉もりーたんもぬくぬくですねv-22


管理者にだけ表示を許可する

城下町◆もみじ散歩 «  | BLOG TOP |  » 得意のポーズ

ちゃこ&りか

script*KT*

りかまま&師匠ちゃん

山口県に住む仲良し夫婦

りかまま♀
ブログ担当
ごはん係
はなぺちゃを誰よりも愛している

師匠ちゃん♂
釣りバカ
釣り好きが高じて師匠と命名されるが
野菜嫌いが発覚し[ちゃん]付けになる。
優しさではだれにも負けない
TOUGH GUY!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (111)
アトピー性白内障 (11)
皮膚 (29)
病気 (32)
2BUHIの日常 (52)
ちゃこの日常 (45)
りかの日常 (90)
公園 (10)
オフ会 (16)
釣り (18)
BUHI友 (35)
手作り (46)
Cafe (2)
Anniversary (16)
おでかけ (39)
キャンプ (27)
行事 (11)
Goods (16)
子供達 (10)
未分類 (6)
動画 (9)
スマホ (25)
ネイル (19)
ショップのこと (17)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

リンク

ハンドメイド 犬服

マイ・オークションをごらんください

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。