topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


得意のポーズ - 2012.11.18 Sun

かゆい、かゆい、







りーたん、お得意のお手々でカキカキ真っ最中。








途中掻く手を止めて、
キッチンにいる私に、

『お肉多めでお願いね』

と、言っているみたいな今日のりーたんです(*´ω`*)





いつもありがとうございます!
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

● COMMENT ●

v-22柴犬さん

そしてまた笑顔☆かぁ・・・

そうですね、悩んでも、上手くいかなくても、
最後にはイイ笑顔の、りかままで居なくちゃ!と思いました。
ありがとうございます。。。

時々、ブログってなんだろうって思う時があります。
綴る意味、続ける意味、あるのかなぁ???って、

でも、ただの日常のひとコマブログだけど、
それが癒しだと言って下さる方、
りーたんちゃこネェのファンだと言って下さる方とかいたりして・・

これまでも、アレルギーに関するアドバイスもたくさん頂きました。
それは本当にありがたく思っているし、
人ってこんなに優しいんだ。。。と
ブログを続けて気付かされた事、たくさんありました。

アレルギーや目のことなど
色々手が掛る子ですが、
可愛くて可愛くて仕方ありません(///▽///)ゞ
ちゃこネェも9歳になり、最近ではヘルニアがまた悪さをし始めているようです。。。
心配事が尽きない我が家ですが、
柴犬さんの言われたように、
笑顔笑顔で、乗り越えていけたらな・・と思っています。

ありがとうございます+。:.゜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。


こんばんは☆

りーたん☆
この季節は乾燥してお肌カイカイだよね。
僕もお風呂上りはいつもカイカイでポリポリ掻いて落ち着いて、またポリポリだよ。。
だって掻いたら痒み和らいで気持ちいいもん♪
家中の角っこ見付けては背中を押し当てて器用に背中を掻いてるよ。
お薬を塗ればいいんだけど、あのベトベトした感じが嫌いであまり塗らないんだよ。
塗れば痒みが抑えられるのに贅沢なこと言っちゃいけないね。
りーたん、ごめん。これからはちゃんとお薬塗るようにするからね☆
だから一緒に戦って痒みをやっつけちゃおうよ!りーたんに負けないように頑張る!

りかママさん。
ただ“楽しい”“面白い”だけでしたらきっと『はなぺちゃBUHI's』は僕の目を
惹き付けることはなかったと思います。
ここのはなぺちゃチャン達とご家族の皆様は些細な幸せもちゃんと感じ取れると
思ったからこそ僕は幸せを分けて貰い、優しい気持ちも分けて貰い、癒しも貰って、
不安や苦悩も共感したいと思いました。
思い出したくない事もありますでしょうから具体的なことは言いませんが、
りーたんのアレルギーについてりかママさんの率直な気持ちを述べられた
コメントを読まさせて頂き、強く心を打たれて思わず…。
絶望を感じた時、前向きな言葉は全て根拠の無い綺麗事のように聞こえて
しまいます。強い怒りと憤りに苛まれて前向きになれないのは未熟なせいではなく、
深く深く愛しているからです。

りーたんは自分のアレルギーに辛さを感じているのか、全然気にしていないのか、
それは人間には分かりません。
でも、りかママさんが玄関を開ける音、廊下を歩いてくる足音を今か今かと
楽しみにして帰りを待っているということは、それだけ好きで好きで仕方がなく、
強く愛しているんですよ。愛情を注がれて幸せを感じながら日々を過ごしている
のは間違いないです。

どんな時も何があっても前向きな気持ちで笑顔を絶やさない。そんなことどんなに強くても
出来ないはずです。
深刻になって悩んでしまうこともきっとあると思います。
でも、りーたんにとってりかママさんの笑顔と優しい声が何よりもの良薬であることを
忘れないでください。
そしてまた笑顔☆です(^_^)


管理者にだけ表示を許可する

ネックウォーマーの作り方 «  | BLOG TOP |  » おもしろグッズ

ちゃこ&りか

script*KT*

りかまま&師匠ちゃん

山口県に住む仲良し夫婦

りかまま♀
ブログ担当
ごはん係
はなぺちゃを誰よりも愛している

師匠ちゃん♂
釣りバカ
釣り好きが高じて師匠と命名されるが
野菜嫌いが発覚し[ちゃん]付けになる。
優しさではだれにも負けない
TOUGH GUY!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (111)
アトピー性白内障 (11)
皮膚 (29)
病気 (32)
2BUHIの日常 (52)
ちゃこの日常 (45)
りかの日常 (90)
公園 (10)
オフ会 (16)
釣り (18)
BUHI友 (35)
手作り (46)
Cafe (2)
Anniversary (16)
おでかけ (39)
キャンプ (27)
行事 (11)
Goods (16)
子供達 (10)
未分類 (6)
動画 (9)
スマホ (25)
ネイル (19)
ショップのこと (17)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

リンク

ハンドメイド 犬服

マイ・オークションをごらんください

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

