topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


お気に入りの新作! - 2012.11.12 Mon

ヤバい!ヤバい!

私好みのかわいい犬服が出来あがってしもうた!

マスタード色も大好きだし、フードの星柄も大正解でした!

新作





背中のアメカジプリントは、
Rick Rackで購入した、アイロンで簡単にプリントできるフロッキープリントです。
やっぱりココがお気に入りのポイントです


フロッキプリント



昨日の下関は、
強風と、降ったり止んだりの雨で
ひとりソーイング部には、もってこいの日でしたので、

お洗濯しながら、ガタガタと朝からソーイング三昧。
妄想が形になっていく幸せを、ひとりニヤニヤと噛みしめていたりかままです(笑)




恒例の、試着。
ボステリは、可愛らしいよりも
これくらいボーイッシュな方が似合う・・と私は思っている
ちゃこ試着





ちゃこネェには、またか・・とうんざりされながらも
あっちこっちからパシャパシャ撮影しました(笑)ゴメンネ、だって可愛いんだもん

IMG_9257.jpg






『ハイ終わり~!もういいよ~』って言うと、
ササササーとおもちゃを咥えて戻ってくるちゃこネェ。


IMG_9284.jpg


もちろん!
モデル料として、この後たっぷり遊んであげました。



いつもありがとうございます!
フレンチブルドッグひろば


スポンサーサイト

● COMMENT ●

v-22エルさん

ありがとうございます★
フロッキープリントは、初めて使ってみたけど
アメカジ好きな私にドストライクの商品でした♪
男の子柄の服が好きなんですよね~。。

布地はいつもネットです。
リックラックか、
生地の通販SMILEってとこで買ってます。
UPされたらその日には売り切れちゃうので、迷っていられないっ!って感じのショップです(笑)

ここの店長さんのブログで、
ハンドメイドのカテゴリにある子供服から、
配色のイメージを膨らませたりしているよ^^

ミラミラというサイトからは、型紙を購入したり
手作り上手な方のブログも見る事ができるから
デザインを真似したりしてます。

エルくんママも手作り上手でしたね^^
エルくんにもカワイイお洋服いーっぱい作って下さいp(´∇`)q ファイトォ~♪

こんばんわ☆
すごいですね!
手作りとは思えない仕上がり♪
デザインもかわいいです!!
そんなイラストのプリントができるんですね!
勉強になります☆

星とか黄色のとか、かわいい布たちはネットですか?
お店に見に行ってもベタっとした生地しかなくて、
全然おしゃれなのないですよね~
ネットで見ても全然イメージわかなくて難しいんです。。
どうやって選んでるんですか??

v-22ランランママさん

ランランママさん!妄想が形になりましたよ(笑)
見に来て頂いて、ありがとうございます★
可愛く仕上がって、大満足です<(_ _)>

あれ?ランランママさんブログされていたのですね。
気がつかなくて、スミマセンでした(^▽^;)
ランランちゃん、2歳のお誕生日を迎えられたばかりなんですね、
おめでとうございます!
パパもママも優しくて、ランランちゃんも幸せですね+。:.゜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
また1年、楽しい思い出がたくさん出来ます様に。。。

お互いに、親バカ全開でフレブルライフを楽しみましょうね♪

v-22ちゃいなさん

ちゃいなさん♪お久しぶりですね^^

弟子入りだなんて\(◎o◎)/!とんでもないっ
ただ作るのが好きなだけで、
まだまだ納得のいく作りではないのです(涙)
でも、今回のデザインはとても気に入っています♪
妄想を続けた甲斐がありました(笑)

「べりーたん」、ゆるキャラでエントリーしたかったです(///▽///)ゞ
りーたん、特にイチゴが好きな訳でもないのに、
ハハハ・・無理やりコジつけました(笑)

v-267鍵コメさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます!

そんな風に言って頂けるなんてとても嬉しいです♪
ありがとうございます(///▽///)ゞ

りーたんと、ちゃこネェのなんてことない日常ブログですが
また是非、遊びに来て下さいね。
コメントもお待ちしていますよ(*^▽^)/★*☆

ふぁ~かわいい^^
ほんとボステリによく似合ってますねー
プリントと色と☆柄と素敵なセンスだなーって思います。
こんな素敵な服作れるママさんがうらやましいですʕ•ᴥ•ʔ

ご無沙汰しています。
いつも拝見しておりました。
りかままさん、本当にお上手ですね!
雑で不器用な私は…弟子入りしたいです。。。
いつも可愛いお洋服でりかちゃんもちゃこちゃんも
幸せですね☆
ストロベりーたん、可愛くてたまりません♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

今月ネイルと裸んぼりーたん。 «  | BLOG TOP |  » 同じあだ名かも?

ちゃこ&りか

script*KT*

りかまま&師匠ちゃん

山口県に住む仲良し夫婦

りかまま♀
ブログ担当
ごはん係
はなぺちゃを誰よりも愛している

師匠ちゃん♂
釣りバカ
釣り好きが高じて師匠と命名されるが
野菜嫌いが発覚し[ちゃん]付けになる。
優しさではだれにも負けない
TOUGH GUY!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (111)
アトピー性白内障 (11)
皮膚 (29)
病気 (32)
2BUHIの日常 (52)
ちゃこの日常 (45)
りかの日常 (90)
公園 (10)
オフ会 (16)
釣り (18)
BUHI友 (35)
手作り (46)
Cafe (2)
Anniversary (16)
おでかけ (39)
キャンプ (27)
行事 (11)
Goods (16)
子供達 (10)
未分類 (6)
動画 (9)
スマホ (25)
ネイル (19)
ショップのこと (17)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター

リンク

ハンドメイド 犬服

マイ・オークションをごらんください

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

