topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


犬服作りの日 - 2012.04.22 Sun

15年ぶりに髪をバッサリ切りました。
(30センチ位はいったよー)

今からはミディアムショートってヤツが流行るらしいです。

流行りに乗ったわけじゃないけどね、
髪もスッキリしたら、気分もスッキリしたような気がしま~す♪


今日は、久しぶりにソーイングの日として一日中、犬服作りをしていました。

ミシンと向き合っていると、
時間が、あっという間に過ぎていきます。


お昼ご飯は、miuがウィンナーとスクランブルエッグを焼いて作ってくれました。


作ってもらうと、こんなにも美味しいんだなぁって思いましたし、
作ってくれた娘にも、
ありがとうって言葉が自然に出て来ました。


世の中のお父さん!
奧さんにありがとうって言っていますか?(笑)
食事の支度は毎日の事だけに、当たり前になりがち。
たまには、ありがとうって奥様に伝えて下さいね♪



さて、
私が作業中は、こんな風にりーたんが横に居てくれます。
ちゃこネェは、miuの横でお昼寝してました。





スヤスヤ気持ち良さそうに寝ているりーたんですが、
定期的に起きては、手を舐めかじり
脇を掻き、目をこすり…し始めるので
見張りが欠かせません。



色々と頑張って試行錯誤しているのだけど、
なかなか良くなる気配がないのです。
犬服作りも、趣味と言うよりは
掻きむしって穴が開いちゃうから
次々と作ってるって言った方がいいかも(笑)



少しでも痒みが和らぐように
頑張らなくては。。。と思っているけど
何をしても改善しないので
正直、心が折れそうです(T-T)うぅ

でもでも、
かわいいりーたんの為ですから
がんばりますけどね(^_^;)



と。。。
弱音を吐いてる間に
かわいいのが、出来上がりです!



いじわる子ちゃんには、ちと、かわい過ぎたかなぁ(^^ゞ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

v-22みささん

ありがとうございます<(_ _)>
やっぱり草むらは良くないのですね・・
それは何となく感じてはいました。

色んな情報がある中、
何が良くて何が悪いのか・・
その子に合った方法を見つけていくのは
本当に時間がかかります。。。

痒くて痒くて掻きむしる姿は本当にかわいそうですが、
世の中にはたくさん頑張る動物や飼い主さんがいると思いますので、
私もりかも、アレルギーに負けずに頑張らないと!と
いつも自分の心に言い聞かせています。

みささん、ありがとう。。。

こんにちは!

ぜひ物は試しですから、1ヶ月ぐらい続けてみて様子をみるっていうのもやる価値はある
かと思います^^
うちは手頃なクリスタルカイザーにしてます。手作りの時もとにかく水道水を一切やめました。
他のミネラルウォーターでも問題ないと思いますが、一応参考の為です。

それと、、、草むら(芝生も)とかにも1年前から一切入らないようにもしました。
かわいそうですけど。。。なので、ドッグランにも行かないでいます。
これからもそうした方がいいのか、、、ランは考えてますが、でもまたカイカイになったら
と思うとやっぱりこのままのがいいかも?と思ってます。
パピー時にはひどいアカラスにもなったし。。。

皮膚のことはワタシも本当に悩みで、辛かったので、少しでもりかちゃんにも改善が
みられることを祈ってます!!!

v-22みささん

はじめまして♪ 
ご訪問そして、貴重なお話、とてもうれしいです!

早速お水を買いに行ってきました。
銘柄がたくさんあって、どれがいいのかとても悩みましたv-388
ph等、似たりよったりでしたけど、
ミネラルウォーターと名のつくお水ならなんでもいいのかなぁ。

最近では、お散歩に出ると悪化する気がします。
黄砂や花粉が関係しているのかな?
あれやこれや色々試して頑張っていますので、
何か又参考になるお話があれば、是非聞かせて下さいね(*^_^*)

みささん、ありがとう!!!

えつこさんのブログからおじゃましました。
余計な話しかも知れませんが。。。(´д`)

うちのボステリさんも一年ほど前まで、お腹に湿疹が出たり消えたり、ポリポリかいたりなめたり。。。
フードを変えたり、手作りにしてみたり。
でもなかなか変化なく。
でも、一年前に震災で水道水からミネラルウォーターに変えたんです、たまたま。そしたら、ほぼなくなりました。
もしまだ試してなかったら、、、

v-22鉄男ママちゃん

ソーイングデスクが良いと、スイスイ出来あがっちゃってね♪
この日一日、楽しいひと時を過ごしましたよ(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚

まだまだ作りたいんだけど、
主婦はなかなか忙しくってね
次回のお休みが楽しみです。

髪の毛バッサリいっちゃいました~
あ、でも私もママちゃんと同じだよ!
私も4か月前から、美容院に行く度悩んだよ(笑)

ママちゃんのパターンを4回繰り返した(´艸`)
「短くしようかな~」って言いだして、
5ヶ月目にしてやっと切ることが出来ました(///▽///)ゞ

今年の夏は、きっとうなじが涼しいだろうな!

v-22ブルーさん

もぉーー(>_<)
ブルーさん、どんだけ褒め上手なんだ???
くすぐったいので褒めまくるのは止めて下さい(笑)

15年ぶりに短くしたから、
うなじがスースーして、又風邪引いちゃいそうです(-_-;)
でも短いのってラクチンだね。
シャンプー減らないし、エコやね!エコ!

クープぱぱ、
あんなイジワル子でもいいのですか!?
それはそれはありがとうございます★
りーたんファン、会員番号2番に登録しときます。
ちなみに1号はももぱぱだよ。



v-22はなこたmamaさん

お久しぶりです♪

解ってくれますか?o(TヘTo) くぅ
もう、毎日毎日りかがすごい力で掻いているのを
阻止するのに疲れてきましたよ。。
でも、止めさせないとすぐに流血しちゃうしね。

はな嬢の皮膚は最近どうですか?
お互い痒みは永遠のテーマになりそうですね(泣)

一緒にがんばりましょう(^-^)
良い情報があったら教えて下さいね。



v-22みぅさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪
みぅさんのBUHIちゃんもカイカイが酷いのですね(>_<)
お肌のきれいなフレブルちゃんを見ると
とても羨ましくなりますよね。。。

りかさんも、お腹の湿疹はいつまでたっても良くなりません。。
少しでも痒みが和らぐように、
試行錯誤の毎日ですo(TヘTo) くぅ

みぅさんも手作り服、頑張ってくださいね★
お互い頑張りましょう!

又ぜひ、遊びに来てください(*^▽^)/

v-22コテ桃さん

お久しぶりですね~♪
お元気ですか??

りかさんのカイカイはホントに困ったもんです・・。
いつか良くなるんでしょうかね。。
最近は、手作り食で頑張ってます♪

洋服もワンパターンばかりで
ひと工夫が出来ない、要領の悪い私ですが・・(-_-;)
2BUHIの為に、頑張りまーす★

私は髪を短くしようと思って美容室に行っても、怖じ気づいてまたいつもの髪型で帰ってくる小心者です。。。
バサッといけたら気持ちが良さそ~☆

またまたかわいい洋服が出来て、凄すぎです!!!
りかちゃん、カイカイが治まりますように♪

お料理が出来るmiuちゃんも素敵なレディーになること間違いなし!!!

りかママ♪おひさしブリーフです!
え?!あのロングヘアーバッサリといっちゃったのね!
猫毛のくせ毛のワタシから見て、
気持ちがいいくらいまっすぐの
りかママのロングヘアー憧れだったの!
だけど、ショートヘアーも似合いそうだなぁ~
次に会うのが楽しみだ♪

そうそう、キャンプの時なんかもいつも思うよね
「人が作ったの美味しい~」って。
あれって主婦特有なのかなぁ?
いつも自分が作ったものばかり食べてるからだろうね。
人が作ったものって外食とはまた違う美味しさなのよ。

リカママの餃子・・・既にリクエスト出てるんですけどー!(笑)

りーたん、イジワル子ちゃんって(笑)
うちの旦那さんはりーたんの大ファンですよぉ

わかる!わかるぅ~!!
わが家のはな嬢も何枚およふく破られたことか。。。(涙)
お留守番の時にやっちゃうから困ったものです。
およふく破られると “ギャ~!!” ってなっちゃうから
最近およふくはお蔵入りです。
りかちゃんのおよふくとっても可愛い♡

こんばんは。
初めまして フレブルひろばから来ました。

うちの子もお股の黒ずみと お腹回りの湿疹・耳のふちのガサガサで病院へ通っています。

服もポリエステル入りとかダメなので 綿100%かオーガニック生地の手作りをこれからしようと思っています。

可愛い服を着て とても素敵ですね♪

お互い 少しでも皮膚の改善につながるといいですね。



りかちゃん可愛い!!
ママの気持ちがいっぱいつまってるお洋服とっても似合ってるよ(*^^)v
早くカイカイさんも治ってくれるといいね。。。

なんでも出来ちゃうママ凄すぎる。。
ホント尊敬しちゃいます。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monchi24.blog13.fc2.com/tb.php/380-3fe93f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あみぐるみおもちゃ «  | BLOG TOP |  » かしこい犬

ちゃこ&りか

script*KT*

りかまま&師匠ちゃん

山口県に住む仲良し夫婦

りかまま♀
ブログ担当
ごはん係
はなぺちゃを誰よりも愛している

師匠ちゃん♂
釣りバカ
釣り好きが高じて師匠と命名されるが
野菜嫌いが発覚し[ちゃん]付けになる。
優しさではだれにも負けない
TOUGH GUY!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (111)
アトピー性白内障 (11)
皮膚 (29)
病気 (32)
2BUHIの日常 (52)
ちゃこの日常 (45)
りかの日常 (90)
公園 (10)
オフ会 (16)
釣り (18)
BUHI友 (35)
手作り (46)
Cafe (2)
Anniversary (16)
おでかけ (39)
キャンプ (27)
行事 (11)
Goods (16)
子供達 (10)
未分類 (6)
動画 (9)
スマホ (25)
ネイル (19)
ショップのこと (17)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

リンク

ハンドメイド 犬服

マイ・オークションをごらんください

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

