topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


はじめての。。。 - 2011.09.04 Sun

師匠ちゃんの母上は、御歳75歳。

その元気印のばあちゃん、

75歳にしてはじめてパソコンデビューしました。

Windows7の最新モデル。

それ、私が欲しいし(^^ゞ



マウスを持つのも初めて。
クリックするのも初めて。
初めてだらけで、ドギマギ(笑)

でも、チャレンジ精神旺盛な母上、尊敬します!


りかさんは、待ちくたびれてブー垂れ顔だけど。


ちゃこネェは、お利口に待ってるね★


初めてといえば、今日のこの 記事。
スマホから、はじめての更新♪
ちゃんと出来たかな?


何はともあれ、
ガンバレばあちゃん!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

v-22ももままさん

やるでしょー?ばあちゃん。
やっぱりマーヤンには負けてないよ(笑)

このPC、Webカメラ付きなのよ。
そのうちスカイプ使ってたりしてね(笑)
ハイパーmomoに負けないくらい
ハイパーばあちゃんだからね(*^_^*)

v-22鉄男ママちゃん

この日は、マウスに馴れる為に
PC内蔵のゲームとか、色々やりました。
遊びながらやると覚えも早いですもんね。
でも、エアホッケーでエキサイトし過ぎて
本当のゲーセンのように、マウスを動かし出したので
パパからストップが掛っていました(笑)
おもろいばあちゃんです(*'-'*)ゞ

v-22ブルーさん

そう、マウス持つのも初めてです。
写真見たら、ガッチガチなのが解るでしょ?

クリックも、すごい力強く『ガ・チ!』って押すのよ(笑)
ポチ♪じゃなくて、ガ・チ!って感じ・・コレ伝わるかなぁ(^▽^;)
でも、一生懸命でホントにすごいなぁ・・と感心します。
お年寄りがこんなに頑張っているんだもん、
若い私達も、見習わなくてはなりません(>_<)



v-22MARさん

ありがとうございますだ★
とうとうPC買っちゃったよぉー
じいちゃんが入院してる頃は、iPad買おうとしてたのよ。
病室でふたりで使うんだーとか言ってね。
さぁ、PCデビュー大丈夫かな?
今は美羽を、「先生!」と呼んで教えてもらってるよ。
ナンノT、今度探してみよっと(´艸`)

スマホ更新、頑張ったー!
もちろんアレです。。。アレ。

v-22VIVI母さん

ありがとうございます♪
ばあちゃん、物忘れが酷くて自分が歯痒いとよく嘆いていますが・・
私からすれば、ばあちゃんの物忘れなんてたいしたことなーい!!
結構、私の方がヤバかったりする(笑)

師匠の母上、かなりのチャレンジャーでしょ?
「やるっきゃなーい!」って吠えてました(笑)
只者ではないと、嫁の私も思います!(´艸`)


v-22うめ父さん

ありがとうございます。
挑戦することは、簡単なようでなかなかできないものです。
自分に都合の良いことだけチャレンジする私です・・
まだまだお子ちゃまですね(>_<)
母を見習いたいと思います。。。

ばあちゃんからのコメントも楽しみにしているよ♪

おばぁちゃんのチャレンジ精神尊敬します( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
私なんてPCは、やっとここ数ヶ月前からコメントと残せるようになっただけ・・・(汗)
見習わないといけませんね♪
見守ってあげてる、りかママさん達も素敵ですね(●≧ω≦●)

スマホ更新ばっちり出来てるよ~♪

簡単に出来るのぉ?!それだったら気軽に更新出来ていいね(^◇^)
(また更新してない理由をPCのせいにして(笑))

ばあちゃんすごいねー
マウス持つの初めて?!
私の後輩に「はい、マウスあげて!」って言ったら
真剣に上に持ち上げた子いたよ・・・
初めは大変だけど、それを乗り越えたら後は簡単だもんね
ブログなんて始めちゃったりして(^◇^)
ばあちゃんがんばれー

およよ~ついにスマホから更新しちゃったのね♪
もちろんアレを使って更新したんでしょ?
ねーアレを使えば楽々に簡単やったやろぉ?

それにしても…おばぁちゃま尊敬するわぁ~
何にでも興味を持ってチャレンジするって事が
何より若さを保つ秘訣なのねぇ♪すんばらしいっ!
で・・・PCドキマギの、おばぁちゃまってさ~
PC中にナンノT着ちゃってたりしたぁ?(爆)

おばぁちゃん、前回登場したときから只者ではないと思ってはいたけれど・・・
やっぱすんごいパワフルおばーちゃんだったんやね~!
今でも私にはブログをするのがやっとなのに、75歳にして初めてのPC・・・尊敬します!
いくつになってもチャレンジするってーのはいい事だよね♪
応援してますぜーおばあちゃん♪

挑戦することは大事ですね。
って思うけどいつも歳のせいにして、すぐ諦めてる駄目親父です。
お祖母さん、凄いです。

ところでスマホって難しいのですか?
さっぱり分かりません(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monchi24.blog13.fc2.com/tb.php/259-e7ce2cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

・・と、見せかけて «  | BLOG TOP |  » AKB 歌います

ちゃこ&りか

script*KT*

りかまま&師匠ちゃん

山口県に住む仲良し夫婦

りかまま♀
ブログ担当
ごはん係
はなぺちゃを誰よりも愛している

師匠ちゃん♂
釣りバカ
釣り好きが高じて師匠と命名されるが
野菜嫌いが発覚し[ちゃん]付けになる。
優しさではだれにも負けない
TOUGH GUY!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (111)
アトピー性白内障 (11)
皮膚 (29)
病気 (32)
2BUHIの日常 (52)
ちゃこの日常 (45)
りかの日常 (90)
公園 (10)
オフ会 (16)
釣り (18)
BUHI友 (35)
手作り (46)
Cafe (2)
Anniversary (16)
おでかけ (39)
キャンプ (27)
行事 (11)
Goods (16)
子供達 (10)
未分類 (6)
動画 (9)
スマホ (25)
ネイル (19)
ショップのこと (17)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

リンク

ハンドメイド 犬服

マイ・オークションをごらんください

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

