topimage

2017-09

 - --.--.-- --


食いしん坊逮捕! - 2011.08.14 Sun

我が家で一番のくいしんぼう。

スンスンし過ぎーー

ほら、またなんかくっつけて。
IMG_1544.jpg



床に落ちているもの=食べるもの。

と認識しているちゃこ姉さん。

母は、そんな風にしつけたつもりはないのだけれどね・・

お陰でウンチョスに、髪の毛入っている時がありますよ。



こんな時は最悪で、

ウンチョスが髪の毛に絡んで、オチリからぶら下がったりするんですよ。
(こんな時は、ひっぱりたい衝動は捨てて、ハサミでチョッキンしてね。腸を傷つけちゃうらしいよ)



ちゃこは、ウンチョスの後は拭いてもらうまでトイレの出入り口でジッとしてる。

飼い主がテレビに夢中だったら最悪。

気付いてもらうまで、ずっと待ってたこともある。

この前なんか、尻からジワリジワリ・・私の視角に入ってきて

『早く拭いてください』と目で訴えていた。

うふふ。カワイイやつめ(´艸`)

IMG_1541.jpg


旬の食べ物 食べようね~♪と買って来たトウモロコシ。

airiが食べた後、芯をガジガジさせてたら

すんごい力で奪い取った!



『ドロボー――!』ってmiuに身柄を確保されたので

スマホで証拠写真

どんだけ食いしん坊なんだか。。。

アンタ、それじゃ私がご飯あげてないみたいじゃないの。

もろこしどろぼう


フレンチブルドッグひろば

● COMMENT ●

v-22姫ちゃこママさん

食いしん坊ばんざい(笑)って・・(´艸`)
より好みする所、同じだなぁ。
キャベツは好きなのにレタスは嫌い、みたいなね。
犬の本に、犬はのど越しを楽しむ生きものなので、
味覚は鈍感って書いてあったけど、
絶対そんなことないよね、美味しいもの知ってるもん。

v-22accoさん

私も前は髪の毛出てきたらするーーーっと引っ張ってたんだけど・・
いけないんだって!
特に引っ掛かりがある時は切った方がいいらしいよ。
でも、スルスル引っ張りたくなるけどね。ガマンガマン(@_@;)
ちゃこネェはなんでも食べる子だけど
唯一、バナナだけは食べないんだよ。
もろこし泥棒へのポチありがとう★

うちもお尻からうんPに絡んでた髪の毛がぶら下がってた時、引っ張ってました(汗)(←しかも楽しそうに)
引っ張っちゃダメなんですね、次から気をつけます。

うちも食いしん坊バンザイでねぇ…我が家のちゃこさんも同じくそうですけど、うちは姫がすごいんですよー。
でも何故か野菜だけは落ちてても食べないからいっちょ前により好みをしてるようです(-_-#)

もろこし泥棒のちゃこちゃん、捕まってもくわえて離さない辺りが執念を感じます(笑)
ちゃこ姉さんと姫がタブってみえました(^w^)

そうなの?!

ウンチョスはぶら下がってたら引っ張っちゃ駄目なの?
…まだ見たことないけど、うちの子も床掃除(子供の食べこぼし処理)をしてるから気をつけなくちゃ。

ちゃこ姉さん、捕まってもとうもろこしは離さなかったんだ(笑)
旬のものはワンコでも美味しいと思うよね☆
捕まっちゃったちゃこ姉さんにポチしていきま~す!!

v-22鉄男ママちゃん

ここにも居たかァ・・くいしんぼうの子が(´艸`)
鉄男くんもなんだねー(≧艸≦*)

りかさんはトロイから、
落としても、私の方が素早く拾えるけど、
問題児はちゃこネェです。。。
ボステリってとっても素早いのよ!
あっという間に食べられちゃう!!
大事件が起きないように、こぼさず食べなくっちゃね(;゚д゚;)

ちゃこネエ、よほど美味しかったんでしょうね(●≧ω≦●)

お恥ずかしながら、うちの鉄男くんも落ちてるモノ=食べ物です・・・(/ω\)ハズカシーィ
誤飲につながると危険だから止めさせたいけど、裏では福ちゃん♪と『こんな小さいツブ(ゴミ)が見えてるねぇ。』と喜んでます(●´艸)
ご馳走様のあとは子供の席の下を、落ちてるモノは無いかとすかさず見に行きます(#・∀・)

鉄男も・・・ウンチョスぶらさげてます ΣΣ(゚д゚lll)
オチリを拭いてもらうまで待ってるちゃこネエ、カワユイ(●´∀`●)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monchi24.blog13.fc2.com/tb.php/251-84b9194e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チンピラかよ! «  | BLOG TOP |  » お墓参り

ちゃこ&りか

script*KT*

りかまま&師匠ちゃん

山口県に住む仲良し夫婦

りかまま♀
ブログ担当
ごはん係
はなぺちゃを誰よりも愛している

師匠ちゃん♂
釣りバカ
釣り好きが高じて師匠と命名されるが
野菜嫌いが発覚し[ちゃん]付けになる。
優しさではだれにも負けない
TOUGH GUY!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (111)
アトピー性白内障 (11)
皮膚 (29)
病気 (32)
2BUHIの日常 (52)
ちゃこの日常 (45)
りかの日常 (90)
公園 (10)
オフ会 (16)
釣り (18)
BUHI友 (35)
手作り (46)
Cafe (2)
Anniversary (16)
おでかけ (39)
キャンプ (27)
行事 (11)
Goods (16)
子供達 (10)
未分類 (6)
動画 (9)
スマホ (25)
ネイル (19)
ショップのこと (17)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

リンク

ハンドメイド 犬服

マイ・オークションをごらんください

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

