topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


反省シテマス。 - 2011.07.25 Mon

ふたりのケンカは何が原因なのかよく解らない。
急に取っ組み合いのケンカが勃発します。


ちゃこは、いつもりかにやられて鼻やほっぺに傷が絶えない。
この前のケンカも、
私を挟んでふたりが座っていた所、
急にりかが、ちゃこに襲いかかった


ちゃこの口元にかぶり付いたりかを
急いで引き離し、
りかを抱えて、左から右へ向き直ったところに
ちゃこがりかに復讐の噛みつき!



ガブリっ!!



『痛ーーーーい!!』それママの腕やんかーーー


『もぉいい加減にしなさぁーーーい








で、こうなりました

アザ






ちゃこは何にもしてないのに、りかはどうして怒っちゃうのかね?
いつもやられてばっかりで、
今回はやったる!ってガブしたら。。

ママの腕だったんだね

IMG_5367.jpg






りかさんには、少し反省してもらいましょうね。
もう少し、妹らしく!
お姉さんを敬って下さいね(>_<)



めんご


ランキング参加中!
titlelogo.gif
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

● COMMENT ●

v-22姫ちゃこママさん

そうそう、何もしてないのにやられちゃう子が不憫ですよねぇ(涙)
ストレスで寿命が短くなったりしないのかなー?なんて考えてしまう時もあったりします(^_^;)
りかのこと、少し甘やかせ過ぎたと本当は私が反省してるんだよ(*_*)
ビシビシ鍛え直さなくっちゃ!

腕はもうすっかり良くなりましたよ♪
青タンは消えたけど、犬歯の痕はクッキリかさぶたになってます。
怖いね(;゚д゚;)

ケガしたのが私で良かったです。

ままさん、腕大丈夫ですか?!


うちも同じ事結構ありますよ~。
うちはちゃこさんが突然スイッチが入ってすごい喧嘩になります。
なんもしてない姫はいつもかわいそうで…。
ままさんと同じく私も姫を抱っこして助けるんですけど、収まるまでが大変なんですよねぇ(-_-#)

最近はホントに減ったんですけど私の怒鳴り声にちゃこさんは『ママはこれやるとコワイ。嫌われちゃう。』と認識をしたようです(笑)


りかちゃんもちゃこちゃんもたくさん反省したんですね☆
反省顔に免じてあげちゃいましょう(笑)

腕お大事にして下さいね!

v-22鉄男ママちゃん

ホントーーw(*゚o゚*)w
ふくろうみたーい!ママちゃん想像力豊かですね♪

鉄男くんはパパさんの取り合いでガルルルなっちゃうの?
大好きなんだね、パパのこと。
ママもガルルル言われちゃったら、パパとラブラブ出来ないねv-396

v-22ちゃいなさん

猫が噛みついたままブラ~ン!!?
こ・・怖すぎる(@_@;)
しかも、その後の治療法がまた地獄。。
痛みに弱い私なら失神してます。
文章見てるだけでゾゾゾ・・・っと寒いもん(;゚д゚;)

ふたりにはもう少し仲良くしてもらいたいんだけど、
今更無理かな~・・

v-22MARさん

傷、間近で見たらもっとキモかったでしょ?
知らない人が見たら夫から虐待か?って思っちゃうんだろうか?
師匠ちゃん可愛い顔してるし・・、
私の方が鬼嫁に見えるか(≧艸≦*)

りかさんの事、教育し直さなくっちゃ!
孫の手片手にスパルタで!?

四日後の傷跡が何とも痛そ~v-12
でも、ふくろうの様にも見えるのは私だけ???

うちでは福ちゃん♪(パパ)の取り合いで、子供達や私が鉄男にガルガル言われますεε=ヽ( TДT)ノ ウワァァァン

歯型くっきりで痛々しい。。。
りかちゃん、突然スイッチが入ったんですか??
無言でも、わんこ同士の何かあるんですかね?

私も昔、実家に迷い込んできた子(猫)を飼ってたんですが
外に出た時に野良とケンカになり、引き離そうと間に入ったら
りかままさんと同じように、がっつり咬まれました。
歯がブッスリ刺さって、私の腕に猫が口でぶらーんとぶら下がって。。。

病院に行ったら、傷口の中まで消毒しないといけないと
金属の棒を傷口に突っ込まれ、グリグリ消毒。
今思い出しても、痛くて痛くて。
傷跡も残っておりますが、懐かしい思い出です(笑)

りかちゃん、ちゃこちゃんは女の子なんやし、傷跡が残るような
ケンカはしないでね~!
お写真では、2人ともちゃんと反省してるみたいです☆

生で、この傷を見た時に直感で『師匠ちゃんと派手にヤッたな~』って思ったよ(爆)
それがまぁ~聞いてビックリ!ちゃこ姉って言うんだもの~驚いたぁ~
なんとか平穏な時間が流れるように仲良くなれないものかねぇ…
SAM家では兄妹ケンカはあるけど、2~3カ月に1度位だし…流血とかないし…

ん~っ…りか~っ!もうちょっとだけでいいからオトナになりましょう。
完全にママの争奪戦だったんろうね!可愛いやつらめ♪

v-22でんママさん

そうよ~、ちゃこもキレるのよ~
年々キレやすくなってきている気がするよ。
もしかして更年期なのかもね(笑)
もっと小さな頃から色んな経験させたり
たくさんのワンコ友達作ってたら
動じない性格になってたのかもしれないね。
結局ビビりなんだろうと思うよ。。

りかさんは、ただのわがままデスけど(@_@;)
でんママに、姉の気持ちを解ってもらえてちゃこも嬉しいと思います(笑)

ちゃこちゃんもキレることがあるんだぁ~~~!!!
ビックリしちゃいました。
立派なあざになってしまって・・・(涙)
痛々しい((+_+))
りかママの取り合いでもしてたのかなぁ~~~。


私も5歳下の妹に本気で喧嘩してたからな~~~(汗)
お姉さんの気持ちも分かるよ(笑)
私の場合は母から『アンタが子供すぎる』っていつも怒られてました。

v-22a.konomiさん

いいないいな~♪
anちゃんnonちゃんケンカ無しかぁ。。
うちは、いつになったら寄り添って寝てくれたりするんだろ?
う~ん・・多分、これから先も無いな・・そゆこと(-_-;)

ちゃこネェなんて、
もうすぐ8歳とは思えない位
大人げなくケンカ買っちゃうからな~
噛まれたのが私で良かったです。
よそ様だったら・・と思うとゾッとします。
(あ、思いだした。ももままはちゃこりかの仲裁に入って
ちゃこに指噛まれたことあったー(>_<))

しつけ、しっかり頑張ります。。。

v-22ブルーさん

犬歯の歯型、くっきりでしょ?
無言の中、急に勃発するからビックリするよ(^_^;)

噛んだのはちゃこネェだよ。
いつもりかにやられて可哀そうな姉さんなのよ。。。
だから、間違って私を噛んでもちゃこだけ怒れなかった。
ケンカ両成敗だよね。
ママの取り合いなのかなぁ?
食べ物も絡んでないんだけど・・
『いじわるりかちゃん』にブログタイトル変えようかな(笑)

わぁー痛そう(>o<)
りかちゃんとちゃこ姉さん、ママの取り合い??
フレブルってヤキモチ屋さんで独占欲があるって言うでしょ~ソレですかね‥。

我が家はnonが撫でて~って背を向けてくっついてくるとすかさずannaも近づいてきて私の腕を前足でチョイチョイしてきます。
さっきまで寝てたのに急にスイッチON!でどちらかがチョッカイだして走り出したり‥遊びたいのか虫の居所が悪いのか?けど今のところケンカはないです。

ちゃこ姉さん、反撃しようとしたらママの腕だったのね^^;
噛んだのがママの腕ってわかってしょぼくれちゃったんじゃないですか?

リカママァァァァァ!!!

こんなに見事に青タンになってしまうとは
りかちゃんもかなりの力で、やり返そうとしたんだね(>_<)

突然始まるから原因は何なんだろう?!
ママを挟んでの喧嘩だから
「アタチのママよ!」
「アタチのママデスヨ!」
の喧嘩かなって思ったんだけど・・・

最後のりかちゃん上手に出来てる!
めっちゃかわいいヨォ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monchi24.blog13.fc2.com/tb.php/244-de2b9b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エアコンクリーニング «  | BLOG TOP |  » 寝る寝る寝る

ちゃこ&りか

script*KT*

りかまま&師匠ちゃん

山口県に住む仲良し夫婦

りかまま♀
ブログ担当
ごはん係
はなぺちゃを誰よりも愛している

師匠ちゃん♂
釣りバカ
釣り好きが高じて師匠と命名されるが
野菜嫌いが発覚し[ちゃん]付けになる。
優しさではだれにも負けない
TOUGH GUY!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (111)
アトピー性白内障 (11)
皮膚 (29)
病気 (32)
2BUHIの日常 (52)
ちゃこの日常 (45)
りかの日常 (90)
公園 (10)
オフ会 (16)
釣り (18)
BUHI友 (35)
手作り (46)
Cafe (2)
Anniversary (16)
おでかけ (39)
キャンプ (27)
行事 (11)
Goods (16)
子供達 (10)
未分類 (6)
動画 (9)
スマホ (25)
ネイル (19)
ショップのこと (17)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター

リンク

ハンドメイド 犬服

マイ・オークションをごらんください

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

