topimage

2017-05

 - --.--.-- --


角膜潰瘍 - 2011.07.17 Sun

こんにちは、りかままです。
3連休、みんなどこかへお出掛けしてるのかなぁ?

我が家はいつも通りの毎日。。。
昨日は、りかの目の病院へ行って来ました。

角膜に傷が付いて、1週間。
良くなっているかな?


2011-07-16_11_24_47.jpg

処方通り、目薬は欠かさず点していましたが
検査の結果、ほんの少ししか良くなっていませんでした。


私の素人目から見ても、
目の傷はまだ見えるので、完治はしていないなぁとは解っていましたが・・。


『角膜潰瘍』 グレードはⅡとⅢの間くらい。


1週間前と比較して、
悪くはなってはいない、ゆっくりだが回復に向かっているので
これ以上悪化することは無いでしょう。との事で
引き続き目薬での治療が続きます。


目ヤニを取って感染症の検査もしましたが、
抗菌目薬の効果でしょうね、感染症は見当たらず、
傷も、少しづつですが回復に向かっているのでホッと一安心。


そして、右目もキレイ♪
キラキラの可愛いお目目です。
りか、よかったね


念の為、お薬の記録
●タリビッド
眼感染症を防ぐ為の、抗生物質点眼液。
●ヒアレイン
ヒアルロン酸の点眼。

●ステロイド(プレロン錠5㎎)1日1錠は、もうしばらく服用が続きます。

*****************************************************************************************


お昼ごはんは、
門司港の焼きカレーに決定。
高速を途中で降り門司港へ。


2011-07-16_15_37_53.jpg



とっても暑かった昨日、
門司港駅前の噴水では子供達が無邪気に水遊び。
りかさんは、お水嫌いなので遠くから見学。


テクテク歩いて着いたのは、焼きカレーが売りのマーメイドカフェ
ワンコ連れは、クーラー付きのテラス席です。
(スタッフの方のスマイルも◎よ←ココ大事でしょ?)


私は焼きカレー、
パパはカレーライスを注文。
出来あがるまで読書でも・・と師匠ちゃん。
2011-07-16_15_55_30.jpg


あれれ?表紙のBUHIちゃんはもしかして?

2011-07-16_15_44_43.jpg


スタア★VIVI姫が表紙とあれば、買わない訳ないですよね(笑)
とびっきりのスマイルの裏話を思い出しながら^^;
じっくり拝見させて頂きました。



はい!
アツアツ焼きカレーお待たせいたしました♪
2011-07-16_15_59_22.jpg


りかさんも、
長い道のりお疲れさまでしたね。
2011-07-16_16_02_42-1.jpg


りかには、ビスケットのおやつを頂きました。
ささ、おやつをどうぞ。
2011-07-16_15_44_25.jpg


お腹いっぱい、美味しかったです。
2011-07-16_16_17_15.jpg


門司港レトロでうんこして(笑)
2011-07-16_16_25_31.jpg




関門橋をバックにはいチーズ!
さぁ!ちゃこネェが待ってるよ♪おうちに帰ろう!

2011-07-16_16_27_48.jpg


ランキング参加中!クリッククリック★
titlelogo.gif
フレンチブルドッグひろば

● COMMENT ●

v-22コテ桃さん

ありがとうございます!!
久々洋服無しの生活をしていますよ。
痒くないっていいですね。
ステロイドが切れた時が怖いですけど・・
焦らずゆっくり、アレルギーと付き合って行きます。

ウンコスタイル、たまらんでしょ?
私も大好きな1枚です(*^_^*)
カレーの後のウンコです★
ウンコの後のカレーランチじゃなくてよかったわ(>_<)


v-22ブルーさん

そうそう、ものもらいで処方される薬よ。
りかは治りが遅いみたい。
傷は深くないって言ってたんだけど、
なかなか良くならないよー(@_@;)
目薬の後のご褒美が楽しみなようで
嫌がらずにさせてくれるよ^^v

門司でのランチは、
初めクープ家が行った超オサレ~なカフェにしようか悩んだんだけど、
なんだか敷居が高くて行けなかった・・トホホ
門司カフェ、是非行きましょー!!

v-22でんママさん

うんこしてる姿、私も大好きです。
でんちゃん、あまり良くなさそうだね。。
りかに、でんちゃんもカイカイ頑張ってるからねっていつも話してます。
りかも頑張るんよって。。
ジメジメ季節が去ったので、少しは回復に向かってくれるかなぁ?

今は、ステロイドの服用で痒みが無いりかさん。
痒くて床をドンドン足でたたく音がしない我が家です。
お薬無しで、この状態になるのが夢だよ。
お互い頑張ろうね!

v-22MARさん、SAMさん。

心配掛けてしまって・・ごめんね。
早く元気なりかの顔を見てもらおうと思って、
更新も頑張ったんだよ(^_^;)

先生にも、看護婦さんにもとてもよくしてもらっただけに
本当に残念だけど・・
今は、角膜潰瘍を早急に治す!それに集中しようと思うよ。
そして、体の中から元気になれるように
食事やシャンプー、色んな事頑張ってみるつもり。
アレルギーが逃げていっちゃう強い体を作るぞっv(。・ω・。)ィェィ♪

りかも、私も負けないで頑張るから!



v-22うめ父さん

ありがとうございます!
りか、頑張ってるんですよ^^
そして、ちゃこネェも頑張ってるんです。お留守番を(笑)
りかばかりに手が掛るので、
ちゃこネェ、ちょっと淋しいかなぁ。。。

りかちゃん 回復して良かったね。。
もう少し目薬頑張ってね。。。

とろけそうな りかちゃん可愛いよ・・・
うん〇してるお顔もたまらんね・・・

前にもも家のブログで見た焼きカレーかな??
美味しそう!!暑い夏に汗かきかきでアツアツカレー
最高ね!!

りかちゃん福岡の病院まで通ってるんだね!

しかも、回復してるとのこと♪こんな言葉聞くだけで超嬉しいよね。
ちなみに「タリビッド」は人間でも使う目薬です。
めいぼ←これ方言?!が出来て、眼科に行くと
殆どの確率でこの目薬を処方されます。
抗生物質で細菌をやっつけてくれるのかな?
一発で治るもん。あっ!めいぼの標準語思いだした!
ものもらい?←これも方言?!

マーメイドカフェ、今度一緒に行きたいね♪

少しずつでも良くなってると聞いてホッとしました!!!
ビスケット食べてる顔、う〇ちしてる顔、どれもこれも可愛すぎる❤

でんじろうも皮膚の状態はイマイチだけど、秋には皆で元気にキャンプ行こうね。
楽しいことが沢山あればストレス発散になって悪い病気達も吹っ飛んでいくぞ~~~(*^^)v

『これ以上悪化することは無いでしょう』って文字を見て本当に心からホッとしたよ。
もうここ最近、忙しくっても毎日のようにSAMと話す事は摩緒さんと、りかの事ばっかり。
一時は画像を見ると涙ばっか出てきちゃってさ…りか、本当に頑張ってくれてるね。
感染症も確認されずに本当に本当によかった。今が一番の頑張り時。FIGHTですよ!
↓↓お庭で遊んでるりかの姿を見て今度は嬉し涙が出てきちゃった!!
りか~っ!!頑張るんデスよ~!!負けちゃいかんデスよ~っ!!

久しぶりに焼きカレーが食べたくなりました。近々行けたらいいな~

お疲れ様です。
りかちゃん、頑張ってますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monchi24.blog13.fc2.com/tb.php/241-1292ddf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

14年 «  | BLOG TOP |  » お転婆りかちゃん

ちゃこ&りか

script*KT*

りかまま&師匠ちゃん

山口県に住む仲良し夫婦

りかまま♀
ブログ担当
ごはん係
はなぺちゃを誰よりも愛している

師匠ちゃん♂
釣りバカ
釣り好きが高じて師匠と命名されるが
野菜嫌いが発覚し[ちゃん]付けになる。
優しさではだれにも負けない
TOUGH GUY!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (111)
アトピー性白内障 (11)
皮膚 (29)
病気 (32)
2BUHIの日常 (52)
ちゃこの日常 (45)
りかの日常 (90)
公園 (10)
オフ会 (16)
釣り (18)
BUHI友 (35)
手作り (46)
Cafe (2)
Anniversary (16)
おでかけ (39)
キャンプ (27)
行事 (11)
Goods (16)
子供達 (10)
未分類 (6)
動画 (9)
スマホ (25)
ネイル (19)
ショップのこと (17)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター

リンク

ハンドメイド 犬服

マイ・オークションをごらんください

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

