topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


風邪とじんましん - 2011.06.14 Tue

りかママ、風邪ひいちゃいましたー。。。



唾も飲み込めないほどの喉の痛み。
そして、8度5分の熱。


たまには風邪でもひいて、
家事ぜーんぶしなくてもよくて、
仕事も行かなくてもよくて。そうなったらいいのに~とか思ったりするけど。

実際そうなってみたら、最悪だった。
おとといの夜なんて、カイロ背中に貼って、もう1つカイロにぎって、
毛布と布団、頭までスッポリかぶって。
寒かったよ~~・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん


風邪をひいたら仕事が休める!のはずが・・
代わりが居なくて仕事も行ったし!
あぁ。。最悪。


で、もうひとつ最悪のことが。

例のフランス料理のランチ、明日が予約の日だった(泣)


熱が下がった後、
強烈な鼻詰まりで、匂いも味も全くしない私。
しかも、師匠も昨日から喉が痛いと言うし。


んもぉ~延期だ延期!!!と、
予約延期の電話を入れたら今日は定休日って( ̄ロ ̄ll)
踏んだり蹴ったりだ。


完全予約制だから多分明日のキャンセルは難しいと思われる為、
風邪引きのふたりで明日、行って来ます。


きっと、何の味もしないんだろうなぁ~

IMG_9502.jpg


それから、もっと大変なのが我が家の長女。
去年の夏からちょくちょく出ているじんましん。
今回はすんごいのが出た!


痒くて痒くて、全身腫れあがり(泣)
ピチピチの白いお肌が台無しデス。

長女じんましん

大きな病院で検査したけど、原因不明。
慢性なのは原因が解らないことが多いんだって。


年頃なのに、可哀そうです。
はぁ~・・健康なのが一番ですね








スポンサーサイト

● COMMENT ●

v-22大ネズミさん

薬に反応してバァーーーって出る時と、
何にも飲んでなくて出る時とあるよ?
だからもう薬は漢方にしなくちゃダメだって(>_<)

師匠ちゃんもママも良くなったよ!
鼻詰まりが治んなくて、フレンチは残念なことになったけど
いいのー♪
完全復活したら万吉行くからさーーー!!(≧艸≦*)

v-22ブルーさん

お見舞いコメ、ありがとうございます。
airiの蕁麻疹もすっかり良くなったよ。
これからは、お薬も全て漢方になるんだって。
薬疹も出るからね(>_<)
でも、結構みんな経験してるんだなーって思って少し安心しました。
自然に治ってるしね☆
早く出なくなればいいのだけどね^^

風邪の方も回復しましたよ♪
ありがとう。師匠は結局熱も出ず、フレンチを充分に楽しんだようです。
私は・・・味がせず残念な思いをしましたけどね(-_-;)

v-22メメパルかーさん

お見舞いコメ、ありがとうございます。
この時期の風邪、本当に厄介なものになりました。
鼻のかみ過ぎで、頭痛が半端じゃなかった(@_@;)
のんびり出来ればいいのだろうけど、そうもいかないしね。。

せっかく当たったフレンチランチ券。。。
味さえすれば少々風邪でも問題なかったのにー!
全く味がしませんでした、もったいない。
主人曰く、美味しかったらしいので、
又リベンジしに行って来ま~す♪

v-22MARさん

お見舞いコメ、ありがとう(/_;)
なんだかんだ、元気そうで実は弱いりか家です。
もっと丈夫だったはずなんだけどね~
おフランスも行って来たわよぉ~
無味でしたけどね。。。
目の前に座ってる師匠に、
一品一品『コレどんな味?』『コレはどんな味してる?』『美味しいの?』
師匠の感想聞きながら、美味しい気持ちになって食べましたo(TヘTo)
いいのいいの!又行くからさっ!

蕁麻疹って、結構みんな経験してるんやね。
なんかちょっと安心したよ。
自然と治ってるしね。
airiも早く良くなるといいけどなぁ・・。

ささ、体調も万全まであとちょっとって感じだけど、
弱ってられない!!
だって今日はキャンプだもの  ウヒャ★

v-22でんママさん

お見舞いコメ、ありがとうございます。
お陰さまで♪あとは鼻詰まりだけだよv(。・ω・。)ィェィ♪
でも、この鼻詰まりって結構しつこいし、
頭痛も引き起こしたりするから嫌なんよね。。。
毎日戦っております。(かなちゃんもよね^^;)

airiの蕁麻疹、今回はひどかった(涙)
でも、割と蕁麻疹経験してる人って多いのが解ったよ。
私も14歳~17歳までずーっとカイカイが出てたし。
VIVIママや、かなちゃんもなんだね。
やっぱストレスかなぁ。

社会人1年生は、色々辛いこともあるんでしょう!(>_<)
負けずに頑張ってほしいよーーーー!!

v-22うめ父さん

お見舞いコメ、ありがとうございます。
あとは鼻詰まりが治ってくれたら言うことなし!なんだけど(;_:)
味がしないのは、本当に困ります。
ご飯作れないし~!!

娘ちゃんの蕁麻疹もすっかり引いて
元気に夜遊びしています(笑)

v-22VIVI母さん

お見舞いコメ、ありがとうございます♪
まだ鼻詰まり、咳は少しあるけど元気だよ!
VIVI母さんも、蕁麻疹経験ありなんだ!
私も中学の時体が温まると出てました。
原因が解らないのが一番厄介だよねー・・。

レストラン、行って来ました。
師匠は、のどの痛みだけでそれ以上悪くならなかったよ。
下関では有名なシェフのフレンチだけあって、
とっても美味しかったらしいです(泣)
私は、感想をいちいち師匠に聞きながら
出される料理を想像力を膨らませながら食べました。(/_;)

あぁ・・リベンジしなくちゃ~

原因はやはり薬なぁ

お大事に。

ママさんも師匠ちゃんも早く良くなれ。

アッチャー(>_<)
お姉ちゃんの蕁麻疹にくぎづけだったよぉ・・・
私も今まででじんましんが出た事は一回しかないんだけど
同じような症状だった!!皮膚の柔らかいところから出はじめて
どんどん広がって行くのよね・・・
九州と本州も繋がって、四国も繋がったなんて思いながら
見てたもん。
痒いよね・・原因不明が一番つらいね!わかれば対処のしようもあるのに

それはそうと、りかママも師匠も大丈夫ですか?!
このところ私のまわりでも、体調不調の人多いです。
ガーッと暑いかと思えば夜は思いのほか冷え込んだりと
こんな天気が原因かも・・・

早く元気になあれ!!

 お具合いかがですか?

 この時期からの風邪はやっかいですし、あまり無理なさらないように
ご自愛ください。
 御嬢さんのじんましん、かわいそう。。。
 早く良くなると良いですね。

 ご近所ならばフレンチディナー、代打で行きましたのに(笑)
 無理せず楽しんできてください。

ちょっと~大丈夫なのぉ?今、りか家で元気なのはMIUちゃんだけって事じゃん!
MIUちゃ~ん!SAM家に逃げておいで~!!守ってやっから♪
その時は、ちゃこ姉と、りーたんも一緒に連れてくるんだよ~っ!!!
あらま~おフランスランチ行けないじゃん!って思って読んでたら行くのね(爆)
そこはさすが!りかままと師匠ちゃんだわ♪そりゃ~行くよね~♪

お姉ちゃんの蕁麻疹…全く同じようなボッコンボッコンの巨大蕁麻疹…
MARも18・19・20頃に出てた出てた!それって夜遊びばっかしてて
寝不足が続きまくってた時とか…お酒飲み過ぎで体が悲鳴をあげてた時とか…
必ず体が『もうアタイの体はイッパイイッパイデスよー』って時に出てた!!
結婚してからは一度も出てないよ♪お姉ちゃん…寝不足の疲れ過ぎー!!!
早く治まるといいね♪りか家み~んな早く元気にな~れ♪(特に週末までには!)

ママもAちゃんも大丈夫~~~~~!?(涙)
そして師匠まで・・・・。
私も先週の半ばからお腹の調子が悪くて苦しんでました(汗)
今はすっかり良くなって元気だけど。

私も小学生のころ物凄い大きい蕁麻疹が出来て大変な思いをしました。
私の場合、サバと疲れが原因で。 今ではサバ食べても全然OKだけど。
Aちゃんも仕事の疲れやストレスからくるのかなぁ~。
原因が分かれば一番いいけど。

とにかく家族元気になりますように・・・♪♪♪

今日体調が良くなってると良いですね。
娘さんも早く良くなりますように、敏感なんでしょうね。

ママさんも長女ちゃんも散々な目に遭ったねー・・・(あ、師匠もね)
う~んその蕁麻疹は見ているだけでツライっ!!!!!
でも私も小学生のころ、長女ちゃんと同じように原因不明の蕁麻疹でてました・・・
私の場合は腹、腰、背中だけだったけど・・・
痒そうなのが見ていてつらいけど、早くよくなるといいね。

ひえ~!明日のレストランキャンセルしちゃうの~!?
って思って見ていったら、行っちゃうのね(笑)
でもそんなに熱出したんなら案外明日には喉の痛みも治まってるカモ♪
師匠の場合はムズカシイかもだけど(汗)
でもムリはしないようにお大事にね!
明日は気をつけて行ってきてくださいね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monchi24.blog13.fc2.com/tb.php/223-92acbeb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左目の白濁 «  | BLOG TOP |  » 夏の必需品

ちゃこ&りか

script*KT*

りかまま&師匠ちゃん

山口県に住む仲良し夫婦

りかまま♀
ブログ担当
ごはん係
はなぺちゃを誰よりも愛している

師匠ちゃん♂
釣りバカ
釣り好きが高じて師匠と命名されるが
野菜嫌いが発覚し[ちゃん]付けになる。
優しさではだれにも負けない
TOUGH GUY!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (111)
アトピー性白内障 (11)
皮膚 (29)
病気 (32)
2BUHIの日常 (52)
ちゃこの日常 (45)
りかの日常 (90)
公園 (10)
オフ会 (16)
釣り (18)
BUHI友 (35)
手作り (46)
Cafe (2)
Anniversary (16)
おでかけ (39)
キャンプ (27)
行事 (11)
Goods (16)
子供達 (10)
未分類 (6)
動画 (9)
スマホ (25)
ネイル (19)
ショップのこと (17)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

リンク

ハンドメイド 犬服

マイ・オークションをごらんください

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

