topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ママは、ぼうず - 2011.06.02 Thu

こんばんは。
明日は仕事だというのに、夜更かし中の りかままです。


水曜日は早起きをして、夫婦でのんびりイカ釣りに行って来ました。
我が家の周りは海の町。


竿さえ持っていればどこでも釣りが出来ちゃう
釣り好きにはたまらないところ。
数か所を転々とし、朝から午後までずっと釣り三昧。


お目当てのアオリちゃんには振られちゃったけど、
紋甲イカはしっかりゲットして帰りました、師匠がね。



私?
え・・ええ釣りましたよ。
2�はあるであろうでっかいウミウシちゃんをね(///▽///)ゞ
(下関ではウミウシと言いますが、本当はあめふらしと言うそうですよ)

よっしゃ!大物~!と喜んだ私、
タモまで出したのに、海面に見えたのは・・・
この気持ち悪いウミウシだった(泣)・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん


結局、このあと大量の藻を釣って私の釣りは終わりよ!!



そこで一句

2011-6-1-2.jpg

釣り用語で『ぼうず』とは釣れなかった事を言います。
今日ママは、藻と、ウミウシしか釣れなかったから
今日は、ママはぼうずってタイトルなんで~す。



2011-6-1.jpg


師匠ちゃん、
全国のBUHI友の為にも
頑張って釣って下さい(^O^)/



スポンサーサイト

● COMMENT ●

v-22VIVI母さん

あはは(笑)
ホントホント、師匠ちゃんにお願いした方がいいかもね(´艸`)
イカシーズン終わっちゃう前に、
いっぱい釣って、みんなに送らなくっちゃ!!

師匠ちゃんもかもめ釣ったことあるって!
そんなことホントにあるんやね、ビックリ!


v-22a.konomiさん

けっこう頑張ったんだけどね・・
ぼうずだったYO(>_<)
へんに、あめふらしや藻なんかが引っ掛かってしまうから
ホントに恥ずかしくってね(笑)
釣れないなら何にも釣れない方がありがたいデス・・・。

ま、夫婦で仲良く釣りできたので良しとしましょう★

v-22トルママさん

座布団10枚ありがとう(*'-'*)ゞ

お休みの日はぼーーーっとして過ごしがちな私だけど、
こうやって広ーい海でのんびり釣りするのも
なかなかいいですよ♪
釣れたら尚いいのにねぇ。

次はぼうずじゃありませんように。。。
がんばるぞ!!

v-22Qパパさん

残念だったし、
変なものばっかり釣れて恥ずかしかったよ~(;_:)
藻も結構竿がしなって、イカだ!!って勘違いするんです。
その勘違いの騒ぎっぷりがとっても恥ずかしいの~~(>_<)
次回は冷静に・・・釣りたいと思っているりかままです。

v-22うめ父さん

ぼうずという言葉に馴れないように気をつけます♪

又連れて行ってもらったときは
是非、アオリちゃんが食べたいデス。
やっぱり紋甲イカよりアオリが美味しいです。



v-22コテ桃さん

我が町はホントに田舎ですよ~(笑)
この日は残念だったなぁ。
コモちゃん家に送るイカさん、いつになったら釣れるのか?
シーズン終わっちゃう前に是非釣りあげなくてはね!
ママはきっとぼうずなので、
師匠ちゃんに期待しましょうp(´∇`)q ファイトォ~♪

v-22でんママさん

釣り、誘われたら行く程度です。
・・と言いながら、
まだやろう!と言って帰ろうとしないのは私の方です(笑)

仕事と家事、育児に忙しい毎日に
こういう夫婦の時間って大切ですよね★
のんびり海を眺めながら。。。いいもんですよ。
釣れたらもっといいのにねヽ(゚、。)ノ コケッ

師匠ちゃん、我が家のためにも頑張ってくらは~~~い♪
あ、ママじゃなくって師匠にお願いね~(笑)
でもま~ドンマイドンマイ♪たまにはそんな日もあるさっ!
毎回釣れてばっかだったら逆に面白みがなくなっちゃうしね^^
私が小さい頃のハナシだけど、うちの父もヘンなもん釣ったことあるよ~。
答えはカモメ(爆)
飛んでいたカモメが針に引っかかったってなだけなんだけどね^^;

夫婦で釣り!一緒に楽しめるって良いですね♪ステキ❤
藻がたくさん釣れちゃっても楽しそう!って私は釣り経験は3回しかないからそう思うのかもしれませんけどね^^;
やっぱ師匠はスゴイですね。毎回イカちゃん釣れちゃうんだもん♪

りかちゃんのリメイク服、めっちゃ可愛い(*≧∀≦*)

うまい!!!
「藻」の俳句^。^座布団10枚♪
リカさんにも座布団♪

でんちゃんちに負けないくらいラブラブv-238
リカ家だね~♪

あらら~ぼうずでしたか!
もぉ~!っておやじ?ギャグ冴えてじゃん!
全国のブヒ友の為に頑張ったのに残念だね。
ウマイカ?って聞きたかったのにね。
次はアオリちゃんが釣れますように!

ボーズ、その言葉に慣れたらいけません(笑)

しかし私は昨日もボーズの石鯛釣りでした。

次は釣りましょう、お互いに(笑)

ママ ざんね~~ん!!
どこでも釣りができるって・・・すごい。。

師匠に  BUHI友の願いが届け~~ですね。。
りかちゃんのきりり顔 カッコイイよ。。。
  

ママも釣りをするんですね~~~~~!!!
夫婦でのんびり釣りって素敵です☆彡
さすが師匠、今回もイカちゃんを釣り上げて(*^^)v

りかちゃんの俳句・・・・・、おじさんの匂いがプンプン漂ってくるわ~~~~(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monchi24.blog13.fc2.com/tb.php/219-25b01507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

油断してたら «  | BLOG TOP |  » ちょっかい

ちゃこ&りか

script*KT*

りかまま&師匠ちゃん

山口県に住む仲良し夫婦

りかまま♀
ブログ担当
ごはん係
はなぺちゃを誰よりも愛している

師匠ちゃん♂
釣りバカ
釣り好きが高じて師匠と命名されるが
野菜嫌いが発覚し[ちゃん]付けになる。
優しさではだれにも負けない
TOUGH GUY!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (111)
アトピー性白内障 (11)
皮膚 (29)
病気 (32)
2BUHIの日常 (52)
ちゃこの日常 (45)
りかの日常 (90)
公園 (10)
オフ会 (16)
釣り (18)
BUHI友 (35)
手作り (46)
Cafe (2)
Anniversary (16)
おでかけ (39)
キャンプ (27)
行事 (11)
Goods (16)
子供達 (10)
未分類 (6)
動画 (9)
スマホ (25)
ネイル (19)
ショップのこと (17)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター

リンク

ハンドメイド 犬服

マイ・オークションをごらんください

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

