topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


広島フラワーフェスティバル - 2011.05.11 Wed

続きです。


魅惑の里 オートキャンプ場はチェックアウトが午前11時なので、
逆算して・・・7時起床に決まり。

早起きが苦手な私達夫婦、もっとゆっくり寝ていたいんですけどね。
そこは予定通り7時起床。

IMG_8411.jpg


朝は、パン&コーヒー。
そして魚肉ソーセージ(下関ならではのマルハのソーセージです。)と目玉焼き。
自然の中で食べる朝食は格別。
(旨すぎてガッついた為、写真はゼロ・・・)

IMG_8413.jpg


IMG_8419.jpg

『ごはんだよー』と2度寝中のリカさんを起こし、
ワンコも自然の中で腹ごしらえ。

ごはん中


チャチャっと撤収して予定通り11時にチェックアウトし、
カラリと晴れたよい天気の中、広島フラワーフェスティバル略してFFへ★

今年で35回目を迎えたフラワーフェスティバル。
広島では最大級のGWイベントだそうです。
(今年のスペシャルゲストはPerfumeでした)

momo家との約束の日がたまたまGWだった訳ですが、
お陰で、初めてのFFを楽しむことが出来てホントにラッキー♪


IMG_8528.jpg

どこを見ても人人人・・・・
昨年を上回る169万2千人で、歴代3位の観客数だったそうですよ。

IMG_8529.jpg

お花もいっぱい

FF花育


YOSAKOIの若者達。
若いっていいなぁ~みんなキラッキラの笑顔です。

よさこい

今月修学旅行で長崎平和公園へ行くmiuの為に、
原爆ドームも見学しました。

原爆ドーム


暑かったね~

IMG_8477.jpg


高校書道部による、書パフォーマンス。

           左:熊野高校                         右:五日市高校
書

東北へ向けたメッセージでしょうか。
とてもいい言葉ですね。


3日間で集められた義援金は156万円だそうです。
自粛していては集まらなかったお金です。


西日本の私達に出来ることは、日本を元気にすること!
そして、末永く支援、応援していくことなのかな。。。と思いました。


さてさて、
FFでたくさん歩いたのでお腹がペコペコになった私達。
広島と言えばお好み焼き。
早めの晩ご飯を食べに、


momo家やQちゃんのブログでも度々登場する『若貴』へ行って来ました。
(若貴のご主人は5BUHI飼っておられるそうです
ワンコOKのお店の若貴。
行く前に電話で念の為確認。
ワンコも連れて来ていいよ、と言って下さり
お言葉に甘えて(*'-'*)ゞ


スペシャル焼きを注文し、
待ってる間はリカさんとにらめっこ大会~パフパフ~
(虐待ではありません・・あしからず)

アハハ~リカさんごめんごめん
IMG_8573.jpg


特別に大部屋でブヒたちをフリーにしてくださり、
チャコ姉、りかさんがドタバタと走りまわる横で
飼い主達は、ゆっくり美味しいお好み焼きを味わいました。
IMG_8545.jpg


イキイキちゃこ姉さん。
IMG_8548.jpg
若貴さん、ありがとうございました。


お腹いっぱい満足したら、さぁ、お次は宮島だ!
と言いたいところですが(笑)今回はおあずけ。
宮島に行きたい気持ちをグッとこらえて。。。


今回のGW小旅行はこれでおしまい。
次回は是非、世界文化遺産のある宮島へ遊びに来たいと思います★


おまけ
帰りの車の中、なかよくバテてるふたり。。。
楽しかったね。(´∀`)ノ
バタンQ

最後までご覧いただきありがとうございます。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

v-22momoままさん

もう子ネズミじゃないのー?(笑)

若貴の大部屋、
りかがうんこしちゃった時はどうしようかと思ったよ(笑)
ポイ太と、ウェットティッシュで事なきを得たけどね。。。

広島サイコー!
FF、駐車場探しが大変だった!
どっこも空いて無くてね、やっと見つけた所は会場からかなり遠くだし。
まぁ、ぶらっと歩くのもまた楽しかったけどね^^
又行きたい!って思いました(^O^)/

マルハのサウサゲ、神奈川にはあった?
なかったら湯布院と一緒に送るよ~
遠慮なくお申し付けください(笑)

v-22ブルーさん


行こ行こ!プーキャン行こ!
あーでも早寝早起きか~
りか家全員、早起き出来ませんがいいですかね?
そして、飲めませんが大丈夫ですかね?
まぁ、シラフでも充分ついていきますけどね(笑)


広島っていい所だよー
FFも最高だった!
人人人だったけど楽しかったなーO(≧∇≦)O
お好み焼きも、もちろん激ウマだよー

v-22Qママさん


広島って、ホントにいいところだぁ~。
商店街、もっとゆっくり見て回りたかった。
夜の平和公園もキレイなんだね~
また今度ゆーっくり行ってみます♪もちろん宮島も!!

若貴のご主人、優しい人ね^^
スタッフのお姉さん達もみんな優しくしてくれました。
Qちゃんのブログで見ました~って言ったら
大部屋に案内してくれたのよ(*^_^*)うふ

v-22でんママさん

キャンプ場で1泊するのは前日に師匠が言いだし、
イチかバチかで魅惑にTELして、1サイトのみ空いてたんよ!
GWなのにね、超ラッキーだった♪
何をするにもギリギリで行動するりか家です(汗)

TRUNKの2店舗目のお店も興味あり!でしょ?
楽しみよね~★

FF、いつもこの時期には広島入りしていたけど、
スゴイ人なのでいつも行けずじまいでした。

若貴さんではVIP対応だったみたいだね。1度も入った事がなかったよ。
美味しかったでしょ。まぁ師匠ちゃんのお好み焼きも最高に旨いけどね。

また行きたいな~そして師匠ちゃんのお好み焼きも食べたいです!
サウサゲもね。いっちゃんも結菜ちゃんも沢山食べてくれたよ。

りか最高!笑って負けちゃった。

FFってなんだ?!って思ってたら広島フラワーフェスのことだったのね~!
すごいイベントだって、こっちから広島に転勤した所長が言ってた事が
あったよ!やっぱり凄い人なんだね~

それにしても、キャンプに、FFに、ワンコOKの広島お好み焼き
最高じゃーん!
いいお店紹介してもらってありがとう♪

ところで、我が家ともキャンプいつかご一緒しましょうよー!
(早寝早起きだけどよい?(笑))

盛りだくさんの広島旅行だね~~!
若貴さんにも行ったんだぁ♪
大部屋に入れてもらえたんだねー(笑)
昔Q太郎がパピコの頃よくあそこで遊ばせてもらったなぁ~
FFは人多かったでしょ、楽しめたかな~?
夜の平和公園もとっても素敵なので次回は是非夜の部にも参加して下さいねー!!

楽しい広島旅行になりましたね!!!
キャンプもFFもお好み焼きも~~~~~~~、どれも最高なイベントだわ☆彡
若貴さんのお好み焼きは本当に美味しいですもんね。
我が家ももう一度行ってみたいと思ってます。
そしてTRUNKさんも・・・・・。またまた雑貨の物欲が~~~~~~~。

最高のGWになって良かったです!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monchi24.blog13.fc2.com/tb.php/210-c6070960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イカ釣れたどぉ~ «  | BLOG TOP |  » 雑貨やさん * TRUNK *

ちゃこ&りか

script*KT*

りかまま&師匠ちゃん

山口県に住む仲良し夫婦

りかまま♀
ブログ担当
ごはん係
はなぺちゃを誰よりも愛している

師匠ちゃん♂
釣りバカ
釣り好きが高じて師匠と命名されるが
野菜嫌いが発覚し[ちゃん]付けになる。
優しさではだれにも負けない
TOUGH GUY!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (111)
アトピー性白内障 (11)
皮膚 (29)
病気 (32)
2BUHIの日常 (52)
ちゃこの日常 (45)
りかの日常 (90)
公園 (10)
オフ会 (16)
釣り (18)
BUHI友 (35)
手作り (46)
Cafe (2)
Anniversary (16)
おでかけ (39)
キャンプ (27)
行事 (11)
Goods (16)
子供達 (10)
未分類 (6)
動画 (9)
スマホ (25)
ネイル (19)
ショップのこと (17)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

リンク

ハンドメイド 犬服

マイ・オークションをごらんください

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

