topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ママのぬくもりアルパカちゃん - 2011.02.10 Thu

夫婦揃ってお休みの今日。

おうちdeランチ。。。

うれしい3段重ねのホットケーキ、焼きました~♪

IMG_5337.jpg


インフルエンザでトータル4キロ痩せた私でしたが・・
今ではもう、すっかり元通り
でもでも・・ホットケーキは3段重ねじゃなくちゃダメなんです(笑)



部屋中に漂う甘ーい香りに・・

やっぱりこうなっちゃうでしょ?

IMG_5347.jpg



順番待ちーー

まるで、行列のできるお店。


IMG_5348.jpg





結局ひとくちももらえずじまい。。



IMG_5359.jpg




そして、我が家のnew face

かわいい赤のアルパカちゃん。

ひとまわり小さな白と迷ったけど・・やっぱり赤だよね~

IMG_5380.jpg



灯油を買いに行ったのは何年ぶりだろう。
すごく高くてビックリ。



ポカポカの暖かさにリカちゃん、ハマっちゃった様子。

アルパカちゃんの傍から離れず、ずーっとこうして寝ています。

IMG_5397.jpg



いつもはママにひっつき虫のリカちゃんですが、
今日のリカはちょっと違います。

トイレ→アルパカ前

ご飯→アルパカ前

もう、ずーっとアルパカ前。。。なのです。


と、言う訳で今日のタイトル。
『ママのぬくもりアルパカちゃん』なのでした。



IMG_5409.jpg



ちゃこネェは・・
ラクダのらっちゃんをチュパチュパしながら、
ま~ったりしています。

IMG_5413.jpg






ポカポカで気持ちいいれすよ。。。zzz
IMG_5418.jpg


かわいいフレブルがいっぱーい!ひろばへGOデス★
titlelogo.gif
スポンサーサイト

● COMMENT ●

★MARさん

はい!ついにゲットんですv(。・ω・。)ィェィ♪
専用カバーも付いて、超お買い得価格だったよ。

アルパカの赤が可愛くて、
お部屋がパッと明るくなった気がする~
灯油のにおいに頭がクラクラするけど(笑)
エアコンには出せないこのポカポカ感がいい!

うちも、イモの準備完了だよ(´艸`)
摩緒ちゃんにもはやく美味しいお芋、食べさせてあげたいね。
応援してるからね、
超BIGな元気玉!摩緒姫へ届け~~(๑→ܫ←)ノ

★うめ父さん

アルパカ、とうとう買っちゃいました~。
リビングがかわいくなった気がします♪

炎のぬくもり。。最高ですね
ただ、灯油のにおいに慣れません。
長い事、電化生活だったからでしょうか?
長女は、冬のにおいがして好きと言っていますが・・

釣り、近日大分へ行くらしいですよ。
初釣りだそうです。
毎晩、道具整理・手入れを嬉しそ~うにしていますよ(笑)

★ブルーさん

インフルに翻弄された私たち二人。。。
ホントに、ぬかよろこびだったわよね~
一瞬、インフルばんざーい!って思ったのに(笑)
またふりだしかよっ!

がんばろうね・・ブルーさん(涙)
というか、ブルーさんは頑張んなくても大丈夫じゃん。。
充分細い・・

エクレア、普通だったでしょー?
普通味でデカイのってきついよねー(@_@;)
ファミマなら、ダブルチーズケーキの方が旨いよ~♪
↑ダイエットする人の発言ではないな(笑)

アルパカちゃん、最高!
餅も、イモも焼けるんだよ~
↑あ!またそんな発言!ダイエットする気あんのかー!

懲りないわ・た・し❤

★Qパパさん

炎のぬくもりって、本当にぽかぽかしていいもんですね。
オール電化の我が家、
久々の『灯油&炎』でちょっとビクビクしています(火事怖い(´ヘ`;)

リカは、アルパカの番人になっておりますよ(笑)
低温やけどとかしないのかなぁ。。
遠ざけても遠ざけてもじわじわ寄っていってる(´艸`)
まぁ、購入した甲斐はありますけどーーアハハ♪

ホットケーキ、激ウマだったじょ!

★でんママさん

そうなのー!りかがママ追いしないのよー\(◎o◎)/!
もぉ、ママ淋しくって~(笑)

というか、昨日なんてね
ストーブの前で私に向かってワン!ってほえたのよ!
多分、ママがこっちに来てよ!って言ったんだと思うのよヽ(゚、。)ノ コケッ
今ももちろんアルパカ前で爆睡中ですよ。

でんちゃん家のアラジンも可愛いですよね~❤
というか、お部屋がかわいいもん。羨まし~。
私にはそんなセンスがないので
今度いろいろ教えて下さーい♪

ついにゲットンしたんだぁ♪
もぉ~SAM家のお子達も今年はアルパカちゃん命で
そりゃ~大変のなんの!今では『点けろ』って
スンゴイ目力で訴えてくるんだもの!!
もちろん今もアルパカ前に黒い子2人は停泊中!!

いよいよ冬キャンの日が近づいて来たね!!
SAM家の分まで、う~~~~~~んと楽しんでよぉ!!
そして最高のお土産話を待ってま~す♪

あ♪そろそろ今年恒例になってるアルパカ芋(アルパカちゃんで焼く焼き芋)が
焼きあがるからオヤツの時間にしま~す♪
摩緒さんにも食べさせてあげたいな(涙)

ストーブ暖かそうですね。

我が家のフジカはうめがすぐ前に来ます。
リッキーはなぜか来ませんね。

パパさん、休日は釣りに行かないと、なかなか
釣れなくなる季節になるのではないですか(笑)
今のクロは美味しいけどね。

ハイ!
インフルで痩せた分、きちんと元通りに
戻ったもう一人。ブルーです(笑)

ホットケーキって、簡単そうに見えて
なかなかあの色に焼けないのよ~
上手だねー(^◇^)
ホットプレーとだったらうまく行くんだけど
フライパンで焼くと「トラ焼き」みたいになっちゃう!

ところで・・・今「俺のエクレア」を完食
したけど、けっこうキツイねー
何しろ大きいし、クリームの量もすごくて
ただ半分残してもあとで絶対食べないと思ったから
根性で食べたけどさー(汗)

アルパカちゃん買ったんだ!
やっぱりこんなストーブのぬくもりっていいもんね
私達でもいいって感じるんだから
ワンコは余計だろうね♪

アルパカちゃん、いいっすね~
直接暖かさを感じるストーブは懐かしいですよね。
リカちゃんも気に入ったようでよかったね。
なんだかストーブブーム・・・我が家も乗っちゃいました。
ホットケーキ旨そうだじょ~~~~!

おーーーー、りか家もアルパカちゃん買ったんですね!!!
赤のフレームがやっぱり可愛いなぁ~~~♪
我が家もアラジン大活躍です(*^^)v
やかんをのせて~、加湿もできるし・・・。
我が家はアラジンとハロゲンを使ってるんですが、でんじろうはハロゲン前が好きみたい❤❤❤
ストーブ前の火力!?で言ったらハロゲンが温かいので。

りかちゃん、ちょっとの間だけママ離れしてるね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monchi24.blog13.fc2.com/tb.php/178-9f22fc0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬服ハンガー «  | BLOG TOP |  » 特訓

ちゃこ&りか

script*KT*

りかまま&師匠ちゃん

山口県に住む仲良し夫婦

りかまま♀
ブログ担当
ごはん係
はなぺちゃを誰よりも愛している

師匠ちゃん♂
釣りバカ
釣り好きが高じて師匠と命名されるが
野菜嫌いが発覚し[ちゃん]付けになる。
優しさではだれにも負けない
TOUGH GUY!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (111)
アトピー性白内障 (11)
皮膚 (29)
病気 (32)
2BUHIの日常 (52)
ちゃこの日常 (45)
りかの日常 (90)
公園 (10)
オフ会 (16)
釣り (18)
BUHI友 (35)
手作り (46)
Cafe (2)
Anniversary (16)
おでかけ (39)
キャンプ (27)
行事 (11)
Goods (16)
子供達 (10)
未分類 (6)
動画 (9)
スマホ (25)
ネイル (19)
ショップのこと (17)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

リンク

ハンドメイド 犬服

マイ・オークションをごらんください

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

