topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


下関と言えば・・。 - 2010.11.10 Wed

散歩の途中にちょい釣りを楽しむ師匠。
(釣りバカ師匠は、いつも車に竿を積んでいるのです。)

関門橋を眺めながら、のんびり釣ります。

その間、りか★ちゃこは長ーく続くデッキをお散歩。

CIMG0065.jpg



下関といえば、フグ。


そう、高級魚のフグですよ。


唐戸、カモンワーフで師匠が釣ったのはこのフグ。

フグ


これでは肝心の大きさが解りませんね。。。



































実は、こんなにちっちゃいのです(笑)


大きさ


これはクサフグといって、身にはもちろん毒がありますが

皮にも猛毒がありますから、食べられません。

ふぐ調理師免許を持たない一般の方は絶対にふぐの調理を行ってはいけない決まりがありますから、

捌いて食すことは出来ないのです。

大きなのが釣れても絶対、リリースして下さいね。




食べられるお魚も釣れますよ。

食べれる





下関海峡ゆめタワーです。

昼間は、水族館や、赤間神宮、お魚たーくさんの唐戸魚市場も有名だけど、

夜のカモンワーフの雰囲気もなかなかステキです。

下関、田舎ですが良い所ですよ~

CIMG0121.jpg


ええとこ




※おまけ※

隣町にいる可愛い子、ぽぽちゃん。

お散歩してる所を車からチラっと見た事はあったけど、

こんな近くで初めて逢った。

ぽぽちゃん1


超かわいい。


でも、ちゃこネェがギャウっと一発・・・怖がらせてしまった。。。

ぽぽちゃん、ごめんね

最近、ちゃこネェはケンカ売りのヤンキーになっています。


はぁ。。。教育し直しだな~~

ポチっと応援してね!
バナー用2
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

● COMMENT ●

★Qママさん

下関にもっとオシャレなカフェが欲しいです。。。
広島はいいですよね~
お金がいっぱいあったら、広島に別荘が欲しい位だもん。

ヒラマサ、美味しかったです。
冬はお魚がとても美味しい時期なので
これから寒くなると、師匠がワクワクし始めます(笑)
師匠は竿を持っていないと、落ち着かないみたいですよ(´艸`)

★うめ父さん

下関も、唐戸の方は観光客で賑わっていますが・・
いまひとつ・・残念な感じなんですよね~
オシャレなカフェとか、
お食事処が少ないもーん(・・;)
そういうところが田舎~・・。

豊前田なんて、今人少ないですよ~
うめ父さん、豊前田でブイブイ言わせていたのですね(笑)

★momoままさん

20日はカモンワーフでクリスマスツリーの点灯式だよ。

下関の良い所。
まだまだ知らない所がたくさんありそうです。
momo家の行動力を見習って
我が家も、あちこちお出掛けしたいと思っていまーす。

★トルママさん

まぁ、お隣さん、なんて偶然。
今度、お隣さんのお魚より新鮮な
釣れたてピッチピチのお魚、持って行こうかしらね(笑)

脂の乗った美味しいお魚が食卓に上る度に
釣り好きなパパで良かった~って幸せを感じております。
捌きも後片付けもパパで、
ラクチンさせてもらってるしね(*^_^*)

★ブルーさん

アハハ(笑)ほんと、ストラップみたい。
釣ったとたんプクっと膨らんでギューギューって鳴くのよ。
りかが不思議そうに首をかしげていました。

カモンワーフ、遊びに来た事ありましたか。
足場も綺麗で眺めもいいので、たまにお散歩しに行きますよ。

下関、田舎だよ~
ワンコと遊べるカフェが少ない、・・無いに等しい。
そういう意味では、ド田舎だよ。。
福岡が羨ましい!

★でんママさん

師匠は本当に釣りが好きですよ。
どこでも釣りが出来る環境にも感謝ですよね。
海もキレイな下関が大好きでーす♪

福岡のように都会ではないけど、
遊びに来て下さーい❤

下関大好きだよー!
すごく楽しい所いっぱいだよね♪

前の記事のヒラマサ料理
師匠スゴイですねーー!!
料理人みたいで感動しちゃった!!

カモンワーフの所は、昔とは想像出来ない位変わりましたね。


もっとも、私は豊前田ばかりに出没してましたが(笑)

下関ぶちええところって知ってるよ。
夜は本当に綺麗な夜景が見られるよね。
山口市より栄えてるって噂の下関☆

20日には義理の弟が下関へ行くので
ぶちぶちええとこ教えて~♪

「ぶち ええとこ」の下関、行きた~~い!!
観光したことないなぁ・・・
先週、お隣さんから「唐戸市場行ってきたから」って
お魚のお土産をいただいたところでした^^

ヒラマサ、初めて聞いたお魚の名前でしたが^^;
おいしそう♪
次は、福岡市東区の端っこ方面なんていかがかしら~^。^
キッチン、ピカピカにしてぇ・・・それと包丁砥いでぇ・・・待ってるね^^

いやーん!
小さいのはなんとなく予想が出来たけど(爆)
ここまでとは!!(笑)
ほんとかわいいねぇ~、お土産屋さんにある
フグのストラップみたーい(^^)

カモンワーフうちも遊びに行ったことありますよ~
いいところですよね~
一枚目の写真と全く同じアングルの写真があったから
ブログに載せたいくらいだじょ!

下関が田舎なら・・・行橋はどうなるのよぉ!!

フグ、小さくてかわいい~~~(笑)
師匠はどこでも釣りをするんですね(*^^)v
本当に釣り好きなんだわ♪♪♪
私もずっと前にバス釣り?をしたことがあります。

海峡ゆめタワー、最近行ってないなぁ~。
下関、良いところ、遊びに行かなきゃ!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monchi24.blog13.fc2.com/tb.php/143-17739508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっとだけ «  | BLOG TOP |  » ヒラマサとったどー!

ちゃこ&りか

script*KT*

りかまま&師匠ちゃん

山口県に住む仲良し夫婦

りかまま♀
ブログ担当
ごはん係
はなぺちゃを誰よりも愛している

師匠ちゃん♂
釣りバカ
釣り好きが高じて師匠と命名されるが
野菜嫌いが発覚し[ちゃん]付けになる。
優しさではだれにも負けない
TOUGH GUY!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日記 (111)
アトピー性白内障 (11)
皮膚 (29)
病気 (32)
2BUHIの日常 (52)
ちゃこの日常 (45)
りかの日常 (90)
公園 (10)
オフ会 (16)
釣り (18)
BUHI友 (35)
手作り (46)
Cafe (2)
Anniversary (16)
おでかけ (39)
キャンプ (27)
行事 (11)
Goods (16)
子供達 (10)
未分類 (6)
動画 (9)
スマホ (25)
ネイル (19)
ショップのこと (17)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

リンク

ハンドメイド 犬服

マイ・オークションをごらんください

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

